hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

ソロウェディングはなぜ今注目されるのか!?

こんにちは、ノッツェ広報部です。
このブログでも何度かご紹介させて頂いているノッツェソロウェディング。第5回目が11月8日に開催され某メディア取材が入り今大注目な企画なんです!今とても注目されているノッツェソロウェディングですが、一昔前は一人で何かをすると言う事自体に抵抗を持っていた方が多かったように思います。しかし、今はソロ充という言葉が流行りだしているくらい一人旅、一人カラオケ、一人焼肉、一人カフェ、などなど一人の時間を積極的に楽しもうとする方が増え、一人を楽しめるコンテンツもまた豊富になりそれを後押ししている時代になっているように思います。

nozze122

そして、そんな時代だからこそ「一人❍❍」を隠さず写真に撮ってSNSにアップし「いいね」を増やせる流れができ、一人❍❍が恥ずかしい時代からメリットが増えた時代に変化して来たのではないかと思います。
ノッツェソロウェディングは基本的に未婚者を対象に募集していますが、未婚者がウェディングドレスを着ることで結婚の意欲が上がることや普段目にしない自分の姿を見る事でビューティー意欲も上がるんです!お問い合わせを頂く中には、「キレイ」「モデルさんみたい」「私も着たい」「プロのヘアメイクしてもらいたい」「ドレスを自由に選びたい」「プロのカメラマンに撮影してもらいたい」などの声を多く頂いています。

IMG_0295

ノッツェのソロウェディングは撮影前に恋愛カウンセリングがあるのが特徴の一つで、参加された方々の参加前後では必ずと言っていいほど表情も気持ちも変わっているんです。
「気持ちが前向きになれた」「自分が目指すべきものがはっきりした」「やっぱり結婚したいです」
そして、恋愛カウンセリングを含めてドレス選びからブライダルメイクと撮影をしたあと、写真はご自宅でゆっくりご覧になって頂けるようにデータでお渡ししています。8日に参加された方からも、「本当に楽しかったです、これは女性だったらみんなやるべきです」と嬉しいお言葉を頂きました。
次回は来年の開催を予定しておりますので、是非ご参加してみて下さいね。

nozze118

■コンテストのエントリー受付は終了しました。

あなたにおすすめの記事はこちら


PAGE TOP