hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

ビューティーキャンプ〜”選ばれる人”になるプレゼン力〜

こんにちはNOZZE広報部です。
今日は先日開催された2017ミス・ユニバース・ジャパン茨城大会ファイナリストのビューティーキャンプについてです。
さて、いきなりですが1分間の自己PRを簡単にこなせるという方はどれくらいいるでしょうか?
これは簡単そうで意外と難しいことなんですよね。自分のPRというのは何を話せばいいのかわからない。やってみても20秒位で話が終わってしまう。人の前だと緊張して言葉が詰まってしまうなどなど・・・。
このビューティーキャンプでは「”選ばれるため”のプレゼン力」をテーマとして、人の前で1分間調度で自分の良さをしっかりとアピールする方法を集中トレーニングし、自己プレゼン力のレベルをあげるもので、講師は弊社代表取締役社長の須野田珠美がSPECIAL LECTURE。

プレゼン力トレーニングは1部と2部にわかれ、終わってみればファイナリストの自己プレゼン力は始まる前よりとってもレベルアップした充実のビューティーキャンプでした。

プログラムは1部・2部にわかれ、自分のキャッチコピーをみつけたり、自分の魅力をアップするプレゼンの仕方のポイントがわかるトレーニングをしました。
自分のキャッチコピーを考える上で必要なのは自分の事をしっかり知ること。
なぜ自分をプレゼンする上でキャッチコピーが必要なのかというと、ファイナリスト達は内面も外面も世界に通用する女性を目指して戦っているので、自分の“ウリ“文句をキャッチーな言葉で表現できるようにすることでインパクトを残してアピールに繋げられるということなのです。

IMG_0178

自分の事をどれだけ知っているかというのはとても重要ですが、意外と漠然としていたりするものですよね。
自分の好きなこと、自分の良いところ、人から褒められる事などなどどれだけ自分の事を知っていますか?
そして、実際に自己PRしている時の立ちふるまいも重要で、笑顔や仕草、目線からも印象は作られます。

ほんの少しだけトレーニングの内容についてふれてみましたが自己PRと言っても意外と奥が深くて簡単には行かないものなのです。
実際のビューティーキャンプはもっと深く踏み込んだトレーニング内容で、集中的に1部2部合わせて4時間の過酷で充実したものだったのですが、最後にトレーニングの成果として一人ひとり自己プレゼンをした時には参加ファイナリスト達全ての方が1分間ちょうどで自分の良さを人前でアピールできるようになっており、内面と外面の美しさに更に磨きがかかって更に美しい、自信に溢れた表情になっていました。

画像3

今回の「”選ばれる人”になるためのプレゼン力」は毎日自宅でトレーニングするために、自己PRしている姿を撮影することで自分の想像している自分とのギャップに驚くそうです。毎日チェックする回数が多ければ多いほど、プレゼン力はっきりとレベルアップするといいます。
そしてこのプレゼン力はビジネスや生活の至る場面でも必ず役に立つ事で、婚活している方には是非やってほしいと言う事も話もありました。是非やってみてくださいね。

今回特別講師を務めた須野田はこのビューティーキャンプをこう締めくくりファイナリストへエールを送りました。
「このトレーニングは今日だけのものではありません。少しできることを毎日続ける事。それが成功する秘訣です。頑張ってください!」

茨城から本気で世界へ

20161024_05

11月20日(日)開催
「素敵女子コンテスト」
〜目標を持って生きる女性たちを応援します〜

素敵女子コンテストとは、目標に向かってそれぞれの分野で頑張り続け、人生にさらなる躍進を希望している女性たちを、既婚未婚、年齢問わず、Nozzeが本気で応援するイベントです。

【問】イベント企画部
【電話】03-6823-6111 【メール】event@nozze.com

■コンテストエントリーはこちら
■イベントの参加希望はこちら

45歳からのプラチナ女子宣言!!
〜 恋も仕事も最高に輝く46の習慣 〜

単行本(ソフトカバー)
– 2016/1/28
須野田 珠美 (著)
出版社: 幻冬舎 (2016/1/28)

NOZZEの女社長 須野田珠美のブログ 『Love is Action!』はこちらからご覧になれます

 

PAGE TOP