hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

【婚活クルーズ:3日目】旅の折り返し、船上婚活アカデミー開講!

3日目

本日は3日目ということで、いよいよ行動に移してもらわなければ
あっという間に終わってしまいます。
朝食後、男女別でディスカッション形式のセミナーを開催いたしました。
講師はノッツェ代表の須野田と漢塾の塾長・大野が担当。
※漢塾とは、ノッツェ男性会員向けのスキルアップセミナーのことです。
IMG_6707
ノッツェ代表の須野田によるセミナーです。
まずは、男女混合では行動に移すことの重要性を話していただきました。
その後、女性セミナーを行いました。
「なぜ婚活クルーズに参加したのか」や「今後はどうなりたいか」
自分のことを見つめなおすきっかけをつくりました。
ある女子が「自分は真剣なお付き合いがしたいが、寄ってくる男性がそうではないどうすればいいのか」や
「自分のライフスタイルに合った方と真剣にお付き合いしたい」など
各々の結婚観を話し合いました。
必ずしも第一印象の方とお付き合いするわけではなく、
本質を見て自分の価値観やライフスタイルにあった人と自然にマッチングするんだと須野田は言う。
早速効果がでたのか女性一番人気の参加者の考えが
「もう一度ゼロから考えてみますと」変わったのは驚きでした。
IMG_6729
一方、男性セミナーは大野担当。
躓いている事や悩みを全員の前で発表してもらうことで
「みんな同じなんだ」と共感を得てもらいました。
消極的な行動をとっていた人も
まだスタートラインは同じだというところを見せ自信をつけてもらうことと同時に
4泊も一緒なので、会話術も必要だが、普段の身だしなみも重要!
「毎日同じシャツではないか」とか「爪や鼻毛は伸びてないかなど」事細かにチェックし
身だしなみもチェック!
緊張感を持たせ背筋を伸ばしたことでセミナー終了。
皆の士気を高め、同じ男性とは思えない雰囲気をまとい女性チームの横を颯爽と歩き抜けて行きました。
さてセミナーも終わり
IMG_2470
ここからは沖縄本島にて完全自由行動の時間です。
各々、気になっている方と国際通りでお買い物したり、
首里城に行ったり、玉泉洞(鍾乳洞)に行ったり、温泉に行ったり
みんな恋愛ハンターになってました。
IMG_2799

夕食は、自由参加で沖縄と言えば音楽。
ということで、ライブハウス兼飲み屋のお店で
音楽と沖縄料理を堪能しました。
大野もあぐー豚の辛みそ鍋とビールでご満悦。
飲めや歌えや踊らにゃそんそん!
みんなはしゃいでいますね(笑)
IMG_2828

明日は4日目のご様子をお送り致します。

1日目の記事はこちら
4日目の記事はこちら

PAGE TOP