hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

婚活パーティーに来ていく服がない‼ 賢くレンタルドレスを利用しよう!

年号も変わり新時代が到来します!

令和元年に結婚・入籍をする「元年婚」「令和婚」を目指し婚活に積極的な方が増えてきました。

日本全体がこんなに積極的・前向きなことはそう多くありません。

ぜひこの令和の波に乗り、未来のパートナー探しのために行動しましょう!

ゆっくりお相手を探したい人には、一人とゆっくりお話ができるお見合いがおすすめですが、できるだけ多くの方と会ってみて話をしてみたいという方は「婚活パーティー」への参加がおすすめです。

ただし参加人数が多いパーティーになると出会える人数は増えますが、大人数の中で相手に好印象を持ってもらうのはなかなか難しいもの。

『人は見た目が9割』という本が話題になりましたが、特に大人数のパーティーでは見た目の印象が好感度に影響を与えます。

メイクや髪形ももちろん大事ですが、自分に似合うメイクや髪形を探して自分でできるようになるのはそれなりの努力が必要となります。

そこで、手軽に相手の印象をよくできる服装を変えてみませんか?

婚活で好感度の高い服装は?

女性の婚活で好感度が高い服装といえばなんと言ってもワンピースです。

特に白やパステルカラーなど淡い色のワンピースは年代問わず婚感度が高いと言われています。

ただしワンピースと言っても素材や形など、体型や年齢によって似合うものもあれば似合わないものもあります。

20代のうちはプチプラのワンピースでも可愛く着こなせますが、ある程度年齢を重ねるとプチプラのワンピースだと綺麗に見えないことも…

季節毎にきちんとしたブランドのワンピースを購入すればいいのですが、質の良いワンピースは1着3万円以上するものも多く季節に合わせて購入しようとすると経済的に負担にもなります。

女性は30代になると1年毎に似合う形や色などが変わることもあるので、去年買ったワンピースが今年はしっくりこない…なんてことも。

そんな時には賢くレンタルドレスを利用すれば、季節や気分に合わせたワンピースを選ぶことができます。

1着数万円するワンピースが3000円からレンタルすることができるので経済的にも安心です。

レンタルドレスの借り方は?

婚活パーティーの日程が決まり、より魅力的に見えるワンピースでパーティーに行きたいと思ったらレンタルしたいワンピースを探しましょう!

レンタルドレスは主にネットと実店舗で借りる方法があります。

①ネットで借りたい服を申し込む

手軽さ★★★:24時間いつでもネットで申込みが可能

スピード★:手元に届くまでに数日かかるため予め予約が必要

コーディネート★★:ドレスの他、靴・バッグ・アクセサリーなど、HPにてコーディネートの一例が紹介されています

mana

②実店舗に行き試着して借りる

手軽さ★:近くに店舗がないと借りにいくのが難しい

スピード★★:試着してその場で借りて帰ることができる

コーディネート★★★:プロのスタイリストがドレスだけでなく靴やバッグなどの小物のコーディネートをお手伝いしてくれます

mana2

自分のサイズや似合う色などが分かっていれば、手軽にネットで探すのがおすすめですが、スタイリストの意見も参考にしながら自分に似合うワンピースを探したいという場合には実店舗を利用するのがおすすめです。

ワンピースは着てみたら意外と丈が短かったりすることもありますので、ネットで申込みする際には着丈も確認するようにしましょう。

またブランドによってサイズ感が異なることも多いので、M・Lなど表記されているサイズだけでなく肩幅やバスとなど細かなサイズ表記を自分が普段着ている洋服と照らし合わせながら確認するとより自分にあったワンピースを選ぶことができます。

mahna mahna plus(マナマナプラス)

「スタイリスト御用達」のレンタルドレスショップ♪

国内人気ブランドからインポートまで、厳選した1,400点を超えるドレス・小物をご用意♪オンラインレンタルは全国配送可能!いつでもどこでも簡単にご注文いただけます。

「mahna mahna plus(マナマナプラス)」では、ネット・実店舗どちらも利用することができるので、自分のライフスタイルに合わせて利用することができます。

サイトには季節に合わせたコーディネート例もあるので行く予定のパーティーに合わせて参考にしてみるといいですね!

エ軽やかに、美しく 季節やトレンドを取り入れて楽しむ春のドレスアップスタイル

春夏の服装で気を付けるポイント

春夏の時期は日中気温が上がるのでパーティー会場への移動中に汗をかいてしまうことも少なくありません。

せっかく素敵なパーティードレスやワンピースを着ていても脇に汗染みができていたり、スカート部分が足に貼りついてしまいます。

脇の汗染み対策には、あらかじめドレスやワンピースの脇の部分へ、使い捨てできる脇のパットを貼っておきましょう。

スカートへの貼りつきにはペチコートやスリップを着用することで対策できます。

ペチコートやスリップは、透けやすい春夏物の服の素材を着る時にも、下着の透け対策にもなります。家で着用している時には大丈夫を思っても、外光だと意外と透けてしまうこともありますので薄めの色のドレスやワンピースを着用する場合には事前に着用しておくと安心です。(ペチコートは下着屋さんやファストファッションの店舗などでも購入できます)

暑いからといって生足はだらしない印象を与えてしまうことも…。夏場でもきちんとストッキングを着用しましょう。

秋冬の服装で気を付けるポイント

パーティードレスやワンピースはノースリーブや半そでが多いので、室内は暖房が聞いているとしても予想外に寒いことも多いので、冬場にはきちんと防寒対策が必要です。

ボレロやジャケットを羽織るのもいいですが、ストールを防寒対策として用意しておくのがおすすめです。

白やピンクなどのストールを羽織るだけで上品な雰囲気になりますし、おしゃれな印象を与えることもできます。

また冷え性の方はおなかや腰にホッカイロを貼るのもおすすめです。

季節に合わせて着こなしで楽しく婚活パーティーに参加しましょう!

【特典・割引】

kekkon.com会員のお客様は、衣装レンタルが10%offになります。(※ネットレンタル・店舗レンタル対象。)

ご利用はkekkon.comよりお申込みください

PAGE TOP