hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「滝川駐屯地のコラボパーティー」レポート

雪が舞い散る中での滝川駐屯地ふれあいパーティ。
前日からの雪が降り積もり、当日も朝から視界をさえぎるほどの吹雪!
車の前方が数メートルしか見えない状況の中、遠方からご参加予定の女性で当日来れなくなる方が続出する波乱の幕開け!
果たして皆様に無事に楽しんで頂けるのか・・・?
スタッフも不安な気持ちを抱えながら会場へと向かいました。

移動中の車内から

ここで今回、コラボしてくださった 陸上自衛隊 滝川駐屯地を ご紹介致します。

陸上自衛隊 滝川駐屯地紹介
滝川駐屯地は、北海道滝川市泉町236に所在し、第10即応機動連隊等が駐屯している陸上自衛隊の駐屯地。最寄の演習場は、滝川演習場。駐屯地司令は第10即応機動連隊長が兼務。 (ウィキペディアより引用)

今回のコラボ企画はもちろんですが、日々、私達の生活を支えてくださる自衛隊の皆様には感謝で一杯です。

パーティ会場オープン時の様子

男性に女性をお出迎えしていただきました

悪天候により、最終的に男性10名、女性5名のご参加となりました。
こんな状況の中に足を運んでくださったご参加者の皆様に、どうやったら楽しんで頂けるのか・・・?
スタッフ一同、知恵を振り絞ってのミーティング。
急遽、予定のプログラムとは大きく内容を変更しました。
テーブルレイアウトを一からやり直したり、積雪に足を取られながら近くのお店にゲームの賞品を追加で買いに走ったりとバタバタの準備となりました(笑)

パーティ開始の様子

パーティ開始前、男女別に『パーティ必勝法』のレクチャーを開催。
少人数だからこそ、時間をかけて自分をアピールするチャンスです!
男女の意識の違い、初対面での好印象の与え方、アピール方法などを『結婚アテンダント』の資格を持ったスタッフがプロ目線でのアドバイス。
参加者の皆様、真剣に聞き入ってくださっていました。

インプットした情報が新鮮なうちに!いよいよパーティスタートです。
男性が一列に並んで女性を迎えてくださり、ハイタッチ☆
早速レクチャーの成果なのか!?男性も女性も満面の笑顔での初対面でした♪

パーティ中の様子

各テーブル3名でのテーブルトーク。
男性2名、女性1名でイタリアンのお料理を食べながらお話します。
お互いお料理を取り分けたり、飲み物を注ぎあったり。
当初の心配をよそに、友達同士でお食事に来たようなリラックスした盛り上がりでした☆

通常はゲームを1回行うのですが、今回はテーブル移動ごとにミニゲームを行いました。


ゲームの前に毎回テーブルのメンバーで円陣を組んで「エイエイオー!」をしたり、手を順番に重ねて「オー!!」と気合を入れたり、お互いの健闘をたたえながらのコミュニケーション。
15名とは思えない元気な声が店内に響きました。

最後は恒例、『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』
ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。
まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。
負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。
今回は男性が優勝でした!

パーティ終了時

たくさんのゲームで仲良くなった皆さんは、集合写真でもニコニコ笑顔☆
そのままいよいよパーティも終盤に・・・。
今回はカップリングではなく、連絡を取りたい・もう少し話したいと思った方に、自分の連絡先を記入したアピールカードを渡せるスタイル。
お友達から始めるので、お一人が複数の方へのお渡しOK!
皆様たくさん記入してくださったので、思った以上に時間がかかりました(笑)

パーティが終了し、雪の中を帰る女性のご参加者の皆様から『楽しかったです』『ありがとうございました』とお声をかけて頂きました。
また、男性の隊員様からも『楽しかったです。次回も参加します!』と仰って頂き、パーティ中に隊員の皆様を見守っていらっしゃった 滝川駐屯地曹友会 の会長様にも『大成功ですよ!』と嬉しいお言葉を頂きました。

今回は10対5というかなりの人数差が生じたパーティでしたが、ご参加者の皆様のお人柄にも助けられ、大人数のパーティとは一味違ったとても温かい雰囲気のパーティとなりました。

パーティは生もの。
ハプニングやイレギュラーは付き物です。
予定と違った状況になった場合も、ご参加の皆様に楽しんで頂くことを一番に考えてスタッフ一同頑張ってまいります!

ノッツェ.のパーティはその時出会うだけでなく、その後も末永く続くことを目標に開催しております。
パーティでカップルになった後に続かない・・・そんな時は是非ご相談下さい。
婚活から結婚後の相談にも乗れる資格を持った婚活アテンダントが、プロの視点でアドバイスいたします!

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

寒そうなお馬さんでした。。。

PAGE TOP