ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

お互いに「長男・長女」のため、家のこと、親のことで悩んでいました。「そんな時は話し合ってベストなものを探そう」といってくれました。

Mさん(男性会員:40代)
Sさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:宇都宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚アドバイザーの紹介(宇都宮支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:映画館
男性:笑顔のかわいい人だなと思いました。
女性:ステキな人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:デパートで近くに小さい子供がいたときに、しっかり声を掛けて気に掛けてあげてたのでしっかりした人だなと思いました。
女性:デート中に、傘や荷物を持ってくれたり、扉をあけてくれたり、エスコートされてる感がすごくありました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:常に相手のことを思い行動するところです。
女性:優しく気遣いができる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:メールの返信が遅れることがあり、心配ですのでメールは返信してほしいです。
女性:出かける際、行き先をいってくれないところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:この人なら信じても大丈夫だと思いました。
女性:お互いに「長男・長女」のため、家のこと、親のことで悩んでいました。「そんな時は話し合ってベストなものを探そう」といってくれました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:車内で「一緒に前を向いて行きましょう」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観が共有できる方
女性:お見合いを通して多くの人と出逢い自分と合う人がいればいいなと思ってました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活に正確はありません。焦らずに粘り強く頑張ってください。
女性:色々と悩み、不安なことがあると思いますが、いい人に、ちゃんと出逢えますので信じて活動をつけることです。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート
30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会