ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Kさん(男性会員:40代) Mさん(女性会員:30代)

話をしっかりと聞いてくれる女性でした。言葉少なく、私も会話下手のため、次につながるとは思いませんでした。

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

希望条件検索(男性から)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:観光ホテルのカフェ
男性:話をしっかりと聞いてくれる女性でした。言葉少なく、私も会話下手のため、次につながるとは思いませんでした。
女性:静かな落ちついた方だなと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:デートの日を間違えて彼女の自宅近くまで行きましたが、用意して来てくれました。その日写真を撮りましたが、前の日に遅くまで飲んでいたのか疲れた顔をしていたので会う前日は気をつけて連絡しようと反省しました…。
女性:気遣ってくれますので良い人だなと思いました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一生懸命で何事にもお付き合いしてくれます。
女性:落ち着きがあって気遣ってくれます。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:自己主張が強くなく、何事にも一生懸命でお互い尊重してやってゆけると感じました。
女性:一般常識があり、落ちついて行動する方だと思いましたのでお互いを尊重して生活してゆけると思い、彼との結婚を決意しました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:クリスマスの日に、車の中で「クリスマスプレゼントに指輪を贈らせて欲しい。まだ会って2ヶ月と少しですが、Mさん(女性の名前)と一緒になりたいと思ってます。この先もこの気持ちには変わりません」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一般常識のある方
女性:一般常識があって落ちついて行動できる方

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚相談所など会う機会をつくり、多くの人に会う、行動することが大切だと思います。
女性:多くのいろんな人たちに会い、いろんな情報を聞いて行動してみてください。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート
30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会