ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Sさん(男性会員:30代) Aさん(女性会員:30代)

相手を探す上で大事に思っていた事は、まじめで、結婚しても女性が働くことにいいと思ってくれる男性です。

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:札幌

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(札幌支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:映画館
男性:しっかりした方でした。
女性:まじめそうな印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:彼女の誕生日当日に「おめでとう」の言葉をいうのを忘れて次のデートで会った際、とても怒られました・・・。(ごめんなさい)
女性:初めてのデートでいったレストランにてご飯の量が少なくて、ふたりして2軒目にはしごして、しっかりとご飯を食べたことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:しっかりとした自分の意見を持っていて私の健康を気遣ってくれて失敗をフォローしてくれる優しいところが好きです。
女性:目を見て話してくれて、まじめで優しいところが惹かれます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:好きな野球チームが違うところです。
女性:心配性な所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:私より、しっかりとした見方ができます。いろんな所にいったことがないので、彼女となら遠方でも一緒に暮らせそうだと思い、結婚を決意しました。
女性:少し心配な部分がありますが、いざという時は頼りになると思います。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私の家で「結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

女性:まじめで、結婚しても女性が働くことにいいと思ってくれる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:粘り強く辛抱して、お付き合い・結婚できるまで、あきらめないことです。
女性:ゆずれない条件と、ゆずれるところは、譲るメリハリが大事です。

30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会