ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Mさん(男性会員:30代) Mさん(女性会員:30代)

食事中に彼が「転勤で遠くに行く」といわれて離れるのは嫌だから私も一緒に行くといったのが結婚しようと思ったきっかけです。

ご成婚までの交際期間:4ヶ月
ご利用された結婚相談所:郡山

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ゲームセンター
男性:久しぶりに会えたので嬉しかったです。
女性:2ヶ月間ずっとメールだけでしたので、会えてとても嬉しかったのと緊張したのを覚えてます。初デートがゲームセンターでしたので、そこでプリクラを撮りました。すごい笑って楽しかったです。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:遠距離でしたが、毎日メールしてましたので、寂しさを感じることがなかったです。
女性:仕事で疲れてどんなに帰りが遅くなっても必ず、毎日連絡をくれたことが、とてもうれしかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:明るく、優しいところ。猫好きで料理上手なところ。あとは思いやりのある所が好きです。
女性:優しく真面目で穏やかで、照れ屋で猫好きな所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:結婚する人はこの人だと直感ですが、感じました。
女性:一緒にいて居心地が良くて楽しくて、わがままな私を広い心で包み込んでくれます。残りの人生を彼と、穏やかに楽しく生きていきたい思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:食事中に彼が「転勤で遠くに行く」といわれて離れるのは嫌だから私も一緒に行くといったのが結婚しようと思ったきっかけです。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観、性格
女性:価値観が似ていて穏やかで大切にしてくれて猫好きな人です。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:出会い、結婚にあきらめないで、努力してください。
女性:必ず運命の人に出逢えると思います。心折れそうなときもあると思いますが、幸せは自分でつかむものです。

30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会