ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Aさん(男性会員:50代) Hさん(女性会員:50代)

遠距離(大阪→福島)のため、メールのやり取りが4ヶ月近くありましたが、相談や何気ない文面から、彼の優しさが伝わって是非お会いしたいと思いました。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:郡山

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ「お気に入りBOX」に登録

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:恩賜上野動物園、皇居
男性:相手を思いやれる優しい女性だと感じました。
女性:遠距離(大阪→福島)のため、メールのやり取りが4ヶ月近くありましたが、相談や何気ない文面から、彼の優しさが伝わって是非お会いしたいと思いました。実際、お会いしてみたら写真で見ていた通り、気遣いのできる優しい方だと感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:大阪と福島をお互い行き来してのデートでしたので、お別れの見送りが辛かったです。
女性:初めて福島の自宅へ行く時はドキドキしました。遠距離でしたので次に会える日が待ち遠しく思っていました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:いつも寄り添って甘えてくれます。
女性:しっかりしているのに天然なところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特にありません。
女性:夜中にひとり起きてうるさくする所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お互い似たもの同士ですので楽しい生活がおくれそうだと感じました。
女性:生活面などいろいろなところで共通点があり、お互い安らげそうだと感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私の自宅で彼から「結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:思いやりと優しさ
女性:優しさと包容力

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:出会いと結婚、諦めずに希望を持つことです。
女性:不安はあると思いますが、気になることがあれば、お互いで話し合い解決できると思います。

50代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会