ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Yさん(男性会員:30代) Eさん(女性会員:40代)

リードしてくれます。弱さも認め、泣いてもいいといってくれるところに惹かれました。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:静岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚カウンセラーの紹介
(入会した時、結婚カウンセラーが異性であったため、異性に相談をすることが苦手で入会1年間はほとんど活動ができなかった)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:浜松アクトシティ
男性:まじめで誠実な印象を受けました。
女性:積極的で真面目な方でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:浜松フラワーパークの夜桜です。
女性:私が体調を崩したとき、何かできる事はないかと、とても心配してくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:真面目で慎重なところです。
女性:リードしてくれます。弱さも認め、泣いてもいいといってくれるところに惹かれました。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:何事も無理しすぎないでほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:メールでやり取りしている間に、丁寧な返信を読んでいるうちに、この人となら、結婚しても大丈夫だと思いました。
女性:言いたいことがなかなか言えない私が喧嘩できるくらい何でも話し合える人が彼でした。お互いの強み弱みを認め、補い合えると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:掛川グランドホテルにて「僕の妻になってください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一緒にいて無理しなくてもいい自然体でいられることです。
女性:ありのままの自分らしくいられる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:決して無理をして相手に合わせるのではなく、自然体でいられるお相手を選ぶようにしてください。
女性:何事もバランスが大切です。何でも結婚カウンセラーや婚活アドバイザーに相談することです。

30代からの結婚サポート
40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会