ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

誕生日とバレンタインデーに手作りケーキとチョコレートもらい、嬉しかったです。

Yさん(男性会員:30代)
Hさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年
ご利用された結婚相談所:鹿児島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(鹿児島支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:喫茶店
男性:清楚でおっとりしていて笑顔の可愛いらしい女性でした。
女性:どっしりとして包容力がありそうな優しそうな印象を受けました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:お酒を飲みに行った時、私が泥酔して店の前で具合が悪くなりましたが、彼女は助けに来てはくれませんでしたが、あとで介抱はしてくれました。また別の日のことですが、誕生日とバレンタインデーに手作りケーキとチョコレートもらい、嬉しかったです。
女性:交際する前に食事をする約束をして待ち合わせた際、アロハシャツを着てきた時はびっくりしました。(大人しい印象でしたので派手なものは好きそうではないと思ってました…。)あと、カラオケに行った時、歌が上手で驚きました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:面倒見が良く、何も言わずにいろいろとお世話してくれます。あと料理上手で思いやりがある所です。
女性:私の手料理を感謝しながら食べてくれます。ものを大事にする所も好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:優柔不断な所です。
女性:タバコを控えてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:壁にぶつかった時、真剣に一緒に考えて行動してくれましたので彼女と結婚しようと思いました。
女性:一緒にいるうちに誠実な人柄だと分かり、ずっと一緒にいたいと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:自宅で「手を繋いで結婚したいね!」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:居心地の良さ
女性:お互いに思いやれる男性

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:相手の話を良く聞き、嘘をつかないこと。感情的になっても、すぐに怒らず、アクションを起こさず、相手を尊敬し、誉めることが大事です。
女性:相手にも自分にも正直でいること。思いやりを持って、どんな出会いにも感謝して縁を大事にしていってください。

30代男性・女性の結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会