ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

デートの別れ際、雨が降っているバス停で「寒い時期に来るのはどうかな・・・私はいつでもいいのだけど」と結婚を匂わすことは伝えました。

Kさん(男性会員:60代)
Mさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:大阪 梅田

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索からセンターお見合い(大阪梅田支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:ホテルグランビア大阪
男性:なにか自分の悩みを解決してくれそうな人だなと思いました。
女性:笑顔がステキな方で相手のことを考えながら話をされる優しい男性だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:LINE(ライン)で意見交換をしてましたが、私が送ろうとすると彼女も送ろうとしたり、会話のタイミングが同じだと感じるときが多く、波長が合ってるのかなと思いました。
女性:お弁当を作っていったことがあるのですが、とても喜んでいただけたので嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:明るく、自由な思考、元気な所です。
女性:勉強熱心で仕事をされるところや思いやり、理解しようとしてくれるところ、あと笑顔が好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:意外と細かいことまで気がつき、人に言わず自分の中で溜め込む傾向があるので、溜め込まず、話をしてほしいです。
女性:自分で感じたり、思った事はその都度、話をしてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:私を支えて頑張ってくれそうだと感じました。
女性:理解してくれようと思いやりのある所から彼と結婚したいと感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:デートの別れ際、雨が降っているバス停で「寒い時期に来るのはどうかな・・・私はいつでもいいのだけど」と結婚を匂わすことは伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:高身長、車の運転ができる女性、料理上手など。
女性:お互いを分かり合おうとすることができる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分の直感を信じてこの人だと思う人にアタックしてゲットできるまで婚活がんばってください。
女性:話さなくても分かってると思わないで、会話を大切にしてお互い理解を深め合おうとすることが大切です。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート
50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会