ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

お互いの子供をつれて5人で会った時、「この人と結婚するかな」と感じました。市電でおばあちゃんの乗車に手を貸してあげる姿を見て「この人でよかった」と思いました。

Hさん(男性会員:30代)
Yさん(女性会員:40代)

ご成婚までの交際期間:3ヶ月
ご利用された結婚相談所:広島

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(広島支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:広島平和記念公園
男性:優しそうで、感じのいい人という印象です。
女性:純粋で人の気持ちがわかって、笑顔がかわいい人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

女性:約束が守れなくなるかもしれないと思った時、ごはんが食べられないくらい落ち込んでくれたことです。(それだけ約束を大切に思ってくれたのかなと感じました。)

お相手のどういう所が好きですか?

男性:思いやりがあるところです。
女性:私と私の大切な母を大切にしてくれるところ。正直で誠実なところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:思いつきません。
女性:小さなことで大騒ぎするところです(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて、楽しいと感じる彼女と結婚したいと思いました。
女性:お互いの子供をつれて5人で会った時、「この人と結婚するかな」と感じた。市電でおばあちゃんの乗車に手を貸してあげる姿を見て「この人でよかった」と思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:「ずっと一緒にいてね」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:フィーリングです。
女性:誠実な人柄と人を大切に思う気持ちです。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:婚活がたくさんの方と出会えるチャンスがあります。いろいろな方と会って、お話しをたくさんするのが良いと思います。
女性:「この人のこと好きだな」と思ったら、性別問わず、恥ずかしがらずに自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います。

30代男性・女性の結婚サポート
シングルマザーの婚活・お見合い・再婚のサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会