ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

結婚相談所で活動していく上で、焦り、不安、迷いあると思いますが、相手を信じて少し頼ってみようと思う気持ちが大切だと今回すごく感じました。

Tさん(男性会員:30代)
Tさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:青森

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索→男性からの交際申込み、女性のOK返事

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:センターお見合い(青森支店)後、ファミリーレストランにてお茶。
男性:明るく楽しい女性で一緒にいて落ち着けました。
女性:話が面白くて会話が弾みました。誠実な一面も明るい面もあって好印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めて私の親に彼女を会わせた時のことで、想像以上に楽しい食事になったのでこの先も一緒にやってゆけそうな感じがしました。
女性:仕事が休みのたびに毎週のように遠い距離を時間掛けてきてくれて嬉しかったです。あと私の誕生日に素敵なお花と美味しいケーキでお祝いしてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:明るく仕草が可愛く良く気が利きます。
女性:何に対しても前向きで元気付けられます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:所有物が少し多いので整理したいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいる時間がとても楽しいので、これから先いろんな所でふたりでゆきたいと思い、私の仕事面でも支えになってくれると確信し、結婚を決めました。
女性:彼は年下ですが、考え方、将来についても、しっかりと真剣に考えていて一緒に暮らしていく上で安心してついてゆけると思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の自宅で「妻になってください。これからもよろしくお願いします。」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:話しやすさ、人間力、未来を描くことができる女性。
女性:お互い協力し合って生活できる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:普段の自分を見せて良いと思える人を探して見つけたら、いろんな話をして、それから一緒になりたいと思ったら一緒になるべきです。
女性:結婚相談所で活動していく上で、焦り、不安、迷いあると思いますが、相手を信じて少し頼ってみようと思う気持ちが大切だと今回すごく感じました。

30代男性・女性の結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会