ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

結婚相談所での活動(婚活)に最初は戸惑いがありましたが、踏み出す勇気なんて大したものではありません。踏み出さなければ、幸せはやってきません。

Mさん(男性会員:50代)
Hさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:1年4ヶ月
ご利用された結婚相談所:宇都宮

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚ナビ希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
男性:この人とずっと一緒に居られそうな気がしました!(ビビっときました。
女性:真面目そうな方でしたので私には釣り合わないのでは・・・?と感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:デート最中に、私の体調が悪くなり、救急車を呼ぶくらいの状況で、その時、適切に対応してくれてから、一人ではなく、この人と一緒にいて本当に心強いなと思いました。
女性:心配を掛けまいと体調が悪いことを黙っていたら、「そんな気遣いされるより、何でも話せる関係にならなくちゃダメだ!」と叱られました。ふたりのことを真剣に考えてくれるのだなと思い、うれしくなりました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:女性らしく、周囲に人への気遣い、料理上手な家庭的な所が好きです。
女性:何もしなくてもいろいろ細々と動いてくれので楽チンです!

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:特に直して欲しいところはありませんが、身体のためにも、もっとスポーツをしてほしいです。
女性:健康のために飲酒量を減らして欲しいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:価値観が一緒で周囲の人に気遣いができる人であるからです。
女性:この先、年齢を重ねて夫婦ふたりの生活になった時のイメージができたのは彼でした。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:私の家で「いつまでも一緒に居てください」とプロポーズしました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:思いやる気持ち。価値観が近い女性。
女性:価値観が近くコミュニケーション能力が十分ある男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚相談所での活動(婚活)に最初は戸惑いがありましたが、踏み出す勇気なんて大したものではありません。踏み出さなければ、幸せはやってきません。
女性:動き出さなければ、絶対前には進みません。自分の直感と結婚相談所ノッツェさんのスタッフ、婚活アドバイザーの方を信じて一歩でも前へ進めたら良いですね。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会