ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

スムーズに婚活・活動ができないと焦ると思いますが、出会いは奇跡だと思いますので見つかるまで諦めないでほしいです。

Kさん(男性会員:30代)
Mさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:5ヶ月
ご利用された結婚相談所:横浜

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

男性の担当アドバイザーによる紹介からセンターお見合い(東京新宿本店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:山下公園、横浜中華街(神奈川県横浜市)
男性:初対面でしたが、すごく自然に接することができました。
女性:なよなよしていて頼りなく、大丈夫かなぁ・・・と思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:桜の道をふたりでゆっくり歩き、「きれいだね」と話したことや、動物園に行った時のことです。
女性:私自身が忙しく精神的に不安定になったとき、彼は私の弱い部分を受け入れてくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:全部スキですが、彼女とは常に自然体でいられるので自然体でいられる雰囲気や会話が好きです。
女性:彼といるとポジティブに背伸びせずに自然体で居られます。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:たまに冷たい一言です・・・。
女性:たまには私のわがままを聞いてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:これからの人生、守ってゆきたいと思える女性でした。
女性:精神的な部分で支えられてると感じられて、自然体で過ごせるお相手ですので、これからのことを考えると長くお付き合いができるなと思い、結婚しようと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:正式なプロポーズはこれからですが、「一緒に暮らしたい」とは伝えました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分自身でキャラクターを作らず、素で居られる存在を見つけることです。
女性:背伸びしないでいられる男性。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:素で話せるお相手をみつけることが一番です。
女性:スムーズに婚活・活動ができないと焦ると思いますが、出会いは奇跡だと思いますので見つかるまで諦めないでほしいです。

30代男性・女性の婚活・結婚サポート
お見合いや結婚相談プランの入会金・コース金額・料金

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会