ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

レストランで彼女の誕生日祝いをしている時に、プレエンゲージメントリングを渡して「結婚してください」と申し込みました。

Mさん(男性会員:60代)
Mさん(女性会員:50代)

ご成婚までの交際期間:7ヶ月
ご利用された結婚相談所:札幌

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの紹介(札幌支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:雪まつり・ボウリング
男性:話しやすい女性でした。
女性:話題が豊富で話しやすい人という印象です。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ポップコーンを渡され、つかむ前に道路に落として零したことです。
女性:ディズニーシー(千葉・浦安)にいった時に、結構暑い日でしたが一人で玉の様な汗をダラダラと流していた事です。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:話しやすくて笑顔が素敵なところです。
女性:話題が豊富で、こちらの話もよく聞いてくれます。とても思いやり深く優しいところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:今はありません。
女性:鼻をすするところ、声がひっくり返ることがあります。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:優しく、気使いがあり楽しく過ごせそうに思った。一緒にいると話がしやすくて安心できます。
女性:とても優しくて、いつも私のことを想ってくれているところに大きな安心感があります。大人で受け止めてくれるところが、この先一緒に歩んでゆけるかなと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

男性:レストランで彼女の誕生日祝いをしている時に、プレエンゲージメントリングを渡して「結婚してください」と申し込みました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:性格(優しくて楽しい人)が大事です。
女性:性格(話しやすさがあり、楽しい事が好き)と、安定していることです。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚相談所での活動が旨くいかないなど気持ちが焦る時は、婚活アドバイザーの人に話を聞いてもらい、相談をして下さい。親身になってサポートをしてくれます。
女性:アドバイスが出来るほど経験が豊かではありませんが、「自分にぴったりの方がどこかに必ず居るはず」と思って焦らず根気強く頑張って下さい。美容と健康に留意しながら、女子力アップして自分が生き生きできると、必ず素敵な方が見てくれると思います。

50代男性・女性の結婚・婚活・お見合いサポート
シニア層・中高年の熟年結婚・婚活・お見合いサポート
専任カウンセラーが対応するお見合いアシストコース

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会