ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Hさん(男性会員:30代) Hさん(女性会員:20代)

一度ケンカをして1週間ほど疎遠になった時、自分の中でお相手の存在の大きさに気付きました。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性からの交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:映画館
男性:一緒にいて話しやすく、落ち着きました。
女性:穏やかで安心しました。一緒にいて笑顔になれます。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:私の誕生日を祝ってくれてその当日に交際を申し込んだらOKをもらえたことです。
女性:初デートの映画館にて上映20分くらいで隣の席で寝ていたこと。面白い人だなと感じました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:かわいい。思ったことをハッキリといってくれる。あと料理が上手な所です。
女性:彼の雰囲気が落ち着きますし、安心します。あと素直に感情表現してくれる所も好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:遅刻癖のあるところです。
女性:たまに変顔になるところ。笑ってしまいます。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

お二人:一度ケンカをして1週間ほど疎遠になった時、自分の中でお相手の存在の大きさに気付きました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

お二人:秘密です。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:会って話してみて落ち着いていられるか。1対1で会えるか(複数のお見合いは苦手なため)
女性:大卒(学歴)緊張せずにお話できるか。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:相手に合わせるのかではなく、自分自身が相手のことを想えるかどうか。そういう人に巡り合えるように地道に活動していくことが大切です。
女性:活動を始めて、彼とご縁があり出会うことが出来ましたが、自分ひとりのチカラで出会えたわけではなく、周囲の方々に大変お世話になりました。いつも素直な気持ちを忘れないことを大切さを知りました。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー