ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Mさん(男性会員:30代) Mさん(女性会員:20代)

女性の方には条件も大事だと思いますが、こだわりすぎると…

ご成婚までの交際期間:2ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:世界最大級の水族館 海遊館(大阪府)
男性:優しい人だなという印象を受けました。
女性:誠実で優しい人でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初デートに観覧に乗ったこと。乗る前は平気だといっていたのに乗った直後から怖いといってしがみついて来たことです。
女性:彼が和歌山へ来た時のことでカーナビにもてあそばれてた様子が印象深いです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:相手への気遣い・思いやりがしっかりしている所、優しい所です。
女性:レディーファーストでありながら、リードしてくれる所が好きです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:2回目デートの帰り際での出来事で人見知りの彼女には、すごい勇気の要ることだと思うのですが、彼女の過去の大きな病気について告白してくれました。その時、私のことを第一に考えてのことなのだなと思い、彼女と一緒に歩んでいきたいと思いました。

女性:どんな時でも頼りになって、優しく、思いやりのある人で親にも挨拶した時も気に入られた様子でしたので彼しかいないと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:初デートの時の待ち合わせ場所で「これから先の人生、一緒に歩いていってほしい。結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:相手の性格・フィーリングの相性。
女性:優しく誠実で想い合える人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:女性の方には条件も大事だと思いますが、こだわりすぎると出逢いのチャンスも逃すと思います。また男性の方へは1件1件のお申込を真剣に取り組むと良いと思います。

女性:大事な人と出会えたら、ケンカしても悪い所だけを見るのではなく、「交際してきた月日」を思い出しながら冷静になると良いと思います。お互いが如何に大切かも分かります。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー