ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Mさん(男性会員:30代) Aさん(女性会員:30代)

出逢ったキッカケはアドバイザーの紹介によりセンターお見合いです。

ご成婚までの交際期間:8ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

アドバイザーの紹介によりセンターお見合い

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:花火大会(宇都宮)
男性:初対面でも話しやすくて緊張せずにいられました。
女性:同じく、話しやすくて楽しい人だと思いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めて手をつないだ時のことで彼女から手をつないでくれましたが、ドキドキしっぱなしでした。
女性:重い荷物をさりげなく持ってくれました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:安心して一緒にいられるところ。癒されます。
女性:明るく楽しい話をしてくれる所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:インターネットゲーム、熱中しすぎです。
女性:ゴミや買い物袋を床に放置するところです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一緒にいて安心できると同時に自立したしっかりとした女性だと思ったからです。
女性:働く女性を認めてくれて、家事に対して積極的でした。あとプロポーズしてくれました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私の自宅で「結婚してくれますか」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:一緒にいて違和感がない、生活力があるかどうか。
女性:働く女性への理解。家事に協力的。コミュニケーションが取れる。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:アプローチは弾性からが基本だと思います。不安がらずに、どんどん連絡を取ることが重要です。
女性:自分磨き(外見&内面)を努力し、たくさんの人と会って経験を積むことです。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを随時、開催しております。お近くの支社までお気軽にご連絡ください。出張婚活カウンセリング随時開催中