ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Kさん(男性会員:30代) Hさん(女性会員:30代)

明確な考えや理想はありませんでした。ただ担当アドバイザーさんに言われたことは意識していて条件で会う前から決め付けない、欠点探しはしないようにしてました。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

センターお見合い

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:スカイツリー、ソラマチ(東京都)
男性:話が合い、とても相性がいい感じでした。
女性:待ち合わせ場所にて優しそうな笑顔に、二度見惚れでした。その日一日は楽しくて時間の流れが短く感じました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めてお会いした時から、会話に詰まることがありませんでした。
女性:お付き合いが始まって間もない時、彼が出場するマラソン大会へ応援をした時に貴重品を渡され、「使っていいよ。異動したり買い物があったら財布を使って」といわれたことです。人間性を信じられてるのだなと思って嬉しかったです。他にもいっぱいあります♪

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しさ、相手を思いやる気持ちを大切にしてる所です。
女性:こころが健康的な所、人の話をちゃんと聞けて実年齢より成熟していて頼りになる所と時々幼く見える時のギャップです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:控え目で私をたててくれますが、たまに度が過ぎるところ。
女性:私の考えや情況を優先して考えすぎる所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:気がついたら、です。
女性:感性が合うと、彼なら大丈夫と信じられた所です。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:某所で「結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分の直感。
女性:明確な考えや理想はありませんでした。ただ担当アドバイザーさんに言われたことは意識していて条件で会う前から決め付けない、欠点探しはしないようにしてました。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:自分のアンテナと考えを結婚に向ければ、その通りになると思います。
女性:良くも悪くも気持ちが固くならないようにしてください。難しいですが、相手の情況をあるがままに受け入れたほうがいいと思います。無理はしないで頑張りすぎないで、自分とゆっくり向き合ってみてください。きっと本当に自分が求めてる人が見つかります。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー