ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Yさん(男性会員:30代) Yさん(女性会員:30代)

想定外のセンターお見合いで出逢いました!

ご成婚までの交際期間:5ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

想定外のセンターお見合い
(女性がお見合い日を1週間間違えて来社してしまい、急ぎの上アドバイザーが男性を紹介)

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

郡山市内の穴場スポット
男性:なんだかしっくりくる感じで、わくわくする自分がいました。
女性:突然のお見合いなのに、楽しそうに話してくれました。今までに会った男性と比べると話しやすい印象でしたが、女性に慣れてるのかと疑いましたが、好みのタイプでした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初めてのハイキングで手作り弁当を用意してくれました。一気に疲れが吹っ飛びました。
女性:ドライブ中に彼の新車の助手席を汚してしまった時、彼は車より私を心配してくれました。人の器の大きさを感じました。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:いつも元気ハツラツで最高の笑顔を振りまいてくれます。
女性:私にも周囲の人にも優しく接する所です。あと好奇心旺盛なので会話している時の楽しそうな表情が好きです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:車の運転には気をつけてほしいです。
女性:特にありませんが、男気がありすぎて一人で頑張りすぎないでほしいです。疲れてる時は素直になってほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:尊敬できる人だと思いました。目標であり、多方面に視野を広げられる人で、彼女となら楽しい人生をおくれると感じました。
女性:私が疑問に感じたこと、不安感にきちんと向き合って話をしてくれる態度が尊敬できました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:私がスピリチュアル・スポットが好きだということを知ってた彼がドライブ中に一生懸命さがしてくれました。その通りがかった神社で、今までの想いをはなしてくれまして誠実さが伝わりました。
最後に「しあわせにします」といわれたのがプロポーズでした。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:意思の疎通。居心地の良さや自分にないものを持っていること。
女性:「トキメキがなくても良い人なら結婚したい」と思いましたが、やぱりトキメキは大事だと思いました。女性には自分の感性を信じてほしいと思います。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:「継続はチカラなり」愛おしく思い続ければ達成(結婚)できます。
女性:「まずは自分!」だと思います。自分に優しくなれる人、ひとりでも楽しいことを見つけられる人、相手と良い関係が築けると思います。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー