ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Kさん(男性会員:30代) Mさん(女性会員:30代)

まずは考えるより、行動を起こすことが大切だと思いました。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

希望条件検索⇒女性から男性の自己PR(誠実そうで犬と子供好き)を見て交際申込み。

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:新宿で食事
男性:ものすごくきれいな方だなと思いました。
女性:真面目そうで優しそうな印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:犬が本当に好きなんだということが毎回伝わってきました。
女性:生活パターンが似ていたこと。メールの絵文字が多くてカラフルだったことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:誠実で優しく思いやりに溢れているところです。
女性:人に対して優しく寛大な所です。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:一目惚れでした。初めて話した時の瞳を見て結婚しようと決めました。
女性:直感と安心感です!

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼から私の自宅で初めて会ってから1ヶ月くらいで「結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:価値観、生活リズムが合ってる、動物好き。
女性:価値観の一致、犬を大切にしてくれる方。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:たくさん動いてください。
女性:まずは考えるより、行動を起こすことが大切だと思いました。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー