ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Mさん(男性会員:30代) Hさん(女性会員:30代)

出逢いのキッカケは私(女性)からの「お気に入り登録」です。

ご成婚までの交際期間:7ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

女性⇒男性を「結婚ナビ お気に入り登録」をしてから男性⇒女性へ交際申込み

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:スカイツリー
男性:性格が合いそうだと感じました。
女性:優しそうな印象でした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:ディズニーシーで告白したことです。
女性:グアムで一緒に年越しをして花火を見たことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:わがままな自分の性格にある程度、合わせてくれる所です。
女性:私の性格をよく分かってくれて認めてくれる所です。どんなにケンカしても上から言ったりせず、言葉を選んでくれる冷静なところです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:すぐ「買ってほしい」というのを控えてほしいです。。
女性:あまり片づけをしない所です。。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:自分を理解してくれて、今後一緒に楽しく生きていけそうだからです。
女性:何かあっても一緒に生きていけると思いました。今まで生きてきた生活感が似ていたのと優しく、いざという時に守ってくれそうだと感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:ホテルで彼から「結婚しようか」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:性格の相性。
女性:性格の相性。自分らしくいられるか、夢を持っていける人か。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:一緒に生きていけるか最優先に考えたほうがいいかと思います。
女性:焦らずにマイペースに縁を大事にしてください。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを随時、開催しております。お近くの支社までお気軽にご連絡ください。出張婚活カウンセリング随時開催中