ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Kさん(男性会員:30代) Yさん(女性会員:20代)

趣味が同じで似ている部分がたくさんあって話が合いました。

ご成婚までの交際期間:5ヶ月

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

希望条件検索

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:京都水族館
男性:話題が豊富で気遣いできる人でした。
女性:趣味が同じで似ている部分がたくさんあって話が合いました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:太鼓の発表会で彼女が演奏しているのを見てかっこいいと思ったこと。二人に行った旅行先の部屋から花火を見てプロポーズをしたことです。
女性:彼が一緒に太鼓を習いたいと言ってくれて通うようになったこと。ステキな花火を見た後に指輪をもらい、そしてイルミネーションを見たことです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:優しく気遣ってくれるところ。自然体で居られて他愛もないことでも一緒に笑ってくれます。
女性:思いやりのある所、私の親の話を優しく受け入れてくれる所、仕事をがんばっている所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:仕事や習い事を一生懸命にやっているので疲れないように身体を大切にしてほしいです。
女性:コーラを飲み過ぎないようにしてほしいです(笑)

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:私自身だけではなく、私の両親のことも気遣ってくれ、私も同じように彼女と彼女の家族を大切にしていきたい、家族になりたいと思い結婚を決意しました。
女性:パートナーとして支え合いたい。彼や彼の両親と家族になりたいと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:旅行先の宿泊ホテルで花火を見ながら「僕と家族になってほしい。結婚してください」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:お互い自然体で居られる。互いの家族含めて皆で幸せになれる人。
女性:私や家族を大切にしてくれる人。自分自身の健康。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:結婚は一生を共に生きることだと思いますので、お互いが気兼ねせず一緒に居られることが大切です。また相手の生き方や価値観を認めることも大切です。私たちと同じように、皆さんにも幸せな出会いがありますように。
女性:良い出会いがないと不安になって焦りますが、女性のほうからも積極的にアプローチしてください。ステキな出会いを信じて頑張ってください。

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを随時、開催しております。お近くの支社までお気軽にご連絡ください。出張婚活カウンセリング随時開催中