ご成婚カップルインタビュー

一覧を見る

Aさん(男性会員:40代) Aさん(女性会員:40代)

お互い「バツ」経験の話をしていてこの人の近くにいて隣で支えていけたらと思いました。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:京都

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

婚活アドバイザーの引き合わせ(京都支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:京都駅(伊勢丹)
男性:一緒にいて飾らなくて良かったという印象です。
女性:優しい印象を受けました。担当アドバイザーの方の紹介どおり「包容力のある」となんとなく感じていました。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:この交際期間(6ヶ月)一緒にいる時間をできるだけ多く取ろうと考えていましたが、記憶に残っているエピソードといえば、よく食べ放題にいったことです。これからも楽しみです。
女性:会う回数は、仕事の都合上、少ないほうでしたが、メール・電話でのやり取りは多かったです。その会話の中で時々見せる「仕草・会話・やさしさ・温かさ」を感じています。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:一緒にいて堅苦しくない。僕が僕のまま自然体でいられること。それを受け入れて来れた所です。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

男性:自身が来るまで動ける範囲を増やしてほしいです。もっと運転に慣れてほしいです。
女性:今のまま、素直でまっすぐでいてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:質問5の回答と同じで、一緒にいて堅苦しくない。僕が僕のまま自然体でいられること。それを受け入れて来れた所から彼女との結婚を決めました。
女性:お互い「バツ」経験の話をしていてこの人の近くにいて隣で支えていけたらと思いました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:初デートの食事の時に「結婚前提につきあってほしい」「○○(彼の住まい)に来てほしい」といわれました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:自分自身に嘘をつかないこと。常に「3枚目のプライド」でいることを忘れなかったことです。
女性:どんなに忙しくてメールが出来ない状況でも、「いつでも気にかけてる」と言葉ではない態度が感じられる人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:そのうち、良きパートナーに必ず出会えると思いますので気楽に行動しましょう!Goodluck!
女性:常に相手のことを考えて「相手はどうしたい」「そこから私はどう行動するか」という思いやりを持って活動しましょう。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

支店以外でも出張婚活カウンセリングを
随時、開催しております。
出張婚活カウンセリング 随時開催中結婚相談所ノッツェ出張説明会