ご成婚カップルインタビュー・体験談

一覧を見る

気に入った人がいれば、思い切って声を掛けてみてください。その思い切った行動が人生を変えるかも…!

Tさん(男性会員:40代)
Aさん(女性会員:30代)

ご成婚までの交際期間:1年4ヶ月
ご利用された結婚相談所:福岡

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)

結婚アドバイザーの紹介(福岡支店

初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?

場所:イタリアン料理(福岡・百道のラ・マニーナ)
男性:優しそうで笑顔が素敵な人でした。
女性:笑顔が優しく、正直で誠実そうでした。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。

男性:初デートで手をつないだ時、とても恥ずかしそうでした。彼女の空手を習っているときの一生懸命な姿に感動しました。
女性:初デートの時、彼が緊張して2回もコーヒーをこぼしたこと。強面に見えましたが、真面目にデートに臨んでくれたことが嬉しかったです。

お相手のどういう所が好きですか?

男性:誰でも優しく、思いやりがある所。一緒にいると落ち着きます。他人を穏やかにしてくれる所も好きです。
女性:私が風邪を引いた時、優しく世話してくれました。大事にされてると感じて嬉しかったです。

また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。

女性:健康のためにタバコの本数を減らしてほしいです。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。

男性:お正月の3日間を一緒に過ごした時に彼女となら、結婚しても大丈夫だと思いました。
女性:裏表のない優しい性格。とにかくマメで行動力がある所が頼れるなと感じました。

プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)

女性:彼の家で「結婚しよう!」とプロポーズされました。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。

男性:私が子持ちなのでその状況を理解してくれる人。北九州で生活できる人。
女性:子供共々、受け入れてくれる人。優しい人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!

男性:気に入った人がいれば、思い切って声を掛けてみてください。その思い切った行動が人生を変えるかも…!
女性:まず自分を大切にしてくれる人か、大切にしたいと思える人か見てください。がんばってください。

40代の結婚・婚活・お見合いサポート
30代からの結婚サポート

  • 前のインタビュー
  • 次のインタビュー

全国の店舗以外でもお近くの地域まで出張説明会を随時、開催しております。出張サテライト 随時開催中結婚相談所ノッツェ.出張説明会