お見合い・婚活なら結婚相談所ノッツェ

通話無料フリーダイヤル

無料

会員ログイン

ご成婚カップル
インタビュー

Kさん(男性会員:40代) Mさん(女性会員:40代)

Kさん(男性会員:40代) Mさん(女性会員:40代)

結婚相談所はあくまでもきっかけです。大事なのは自分が動くこと。

お二人のご成婚までの流れ

※成婚年表の入会期間は会員様の申込日・入会日・休止期間を含みます。

ご成婚までの交際期間:11ヶ月4週間
ご利用された結婚相談所:福岡

ご成婚カップルにお話を聞きました。

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)
男性から良縁ネット検索で対面お見合いをしたが、タイミング合わずで一度お断り。その後、女性Mさんから逆指名で交際申込みをしてオンラインお見合いをする(料金プラン:アシストコース
初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?
場所:登別エリア、喫茶店、ドライブデート
男性:可愛らしい印象を受けました。
女性:初デートで真剣交際を申し込まれましたのでびっくりしました。
交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。
男性:初デートのお見合い以降、月2回ほどテレビ通信を継続していたため、交際希望の話をしていました。
女性:函館でドライブデートをしましたが天候が悪く函館山を登っても霧で景色が観れませんでした。
お相手のどういう所が好きですか?
男性:可愛い。自分の意見をハッキリと伝えてくれます。
女性:優しい。
また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。
男性:時々怖い雰囲気を感じますが、結局、私のことを想って怒ってくれてるので…ありません!完璧な女性です!
女性:ひとりで突っ走る考えはやめてほしいです。
「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。
男性:もう彼女しかいないです!
女性:私のことを精神的に傷つけない人だと思いました。
プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)
男性:二人専用貸し切りで、さっぽろテレビ塔の展望台で「俺はM(女性のお名前)が好きだ。Mは俺のこと好き?なら結婚してくれる?」とプロポーズしました。
お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。
男性:小柄、かわいい、ショートボブ、プロフィールに相手の希望などがあまり書かれていない女性。
女性:会話のキャッチボールができる男性。
今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!
男性:結婚相談所はあくまでもきっかけです。大事なのは自分が動くこと。専任カウンセラーの紹介待ちを待っていても何も変わらないです。せっかく結婚相談所との連携で、たくさんの人と出会える可能性があるのでそれを掴むべきです!
女性:出会ったばかりの頃はコロナ禍真っ只中で彼の仕事の関係もあり、直接会うことは叶わず、オンラインお見合いでのやり取りが続きました。一度タイミングが合わず、お断りというケースになりましたが、再度私から交際申込をしていいご縁につながり、本当に良かったです。同じモチベーションでなくても、結婚できるまであきらめずに頑張って下さい。





※写真・インタビューの内容掲載については、会員様の同意を得ております。

人生最高の婚活を、あなたに

年間10万組以上がカップリング

【条件+ルックス+ライフスタイル】全て網羅したピンポイント紹介は無駄のない出逢いのみをご提供

80%以上が交際してから1年以内にご成婚

結婚前提の出逢いだからこそ交際から結婚までもスムーズ!ノッツェ独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

同年代婚活体験談ご成婚カップル