hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

キャンドルの灯で一体感に包まれたビッグパーティー

こんにちは、NOZZE広報部です。
この夏最後のビッグパーティー「Last Summer Party」が終了。夏の終わりをリアルに感じて、なんだか寂しい気持ちです。
その「Last Summer Party」ですが100名近い参加者の皆様にお集まりいただき、本当に大盛り上がりのパーティーになりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

会場となったレストラン『バリラックス THE GARDEN 新宿ウエスト』に入ると、とってもムーディーな雰囲気。残りわずかな夏を楽しもうと、浴衣や甚平といった装いが目立ちました。特に女性は浴衣を着ると一層ステキに見えますね!

20150910_01

「秋の人恋しい季節に向けて、キャンドルであたたかい灯をともしてください」
と、イベント企画部部長・藤村の乾杯の挨拶でPartyがスタート。まずは近くにいる人同士から声を掛けあって第1回目のフリータイムです。
ダイニングスペースを囲むゆったりくつろげるソファ席をカップルシートにして、1対1で話したいというカップルにご利用いただきましたが、さっそく混みあっていました。参加者の皆様はとっても積極的です!

20150910_02

今回のビッグパーティーの目玉は、キャンドルリレー。
キャンドルリレーについては、8月19日付の「探検ブログ」でもご紹介しました。
ローソクの老舗であるカメヤマ株式会社様にご協力いただき実施したキャンドルリレー。ひとつのキャンドルにともる灯をリレーでつないでいくというものなのですが、これが本当に素敵でした!

まずはカメヤマ株式会社の宇留間さんにキャンドルリレーがどうやって誕生したのか。キャンドルにまつわる言い伝えなどをお話しいただき、全員でキャンドルに対する知識を深めました。

20150910_03

欧米ではキャンドルの灯には天使が宿っていて、キャンドルの灯に願いごとをかけて吹き消すと願いが叶うとされています。しかし日本ではそうした風習が、まだまだ根付いているとは言いにくのが現状です。
「日本のキャンドルの天使は暇にしていますので、願いを叶えるチャンスですよ」
と宇留間さん。キャンドルの扱い方まで丁寧にレクチャーいただきました。

20150910_04

そしていよいよキャンドルリレーが始まったのですが、白色のキャンドルに灯をともすと赤、青、緑とさまざまな色に変化したのです。瞬間、会場にどよめきが湧きました。「きれい!」「すごい!!」とあちこちから声が上がります。ほの暗い会場の中にさまざまな色のキャンドルが浮かび上がる様は、本当に美しかったですよ。
ちなみに、このキャンドルにはLEDが内臓されているのだそうです。そのLEDが灯をつけることに反応して、カラフルな色を発するという仕組みになっているのだとか。
最後は全員で、「皆様に良い出逢いがあって、結婚式でキャンドルリレーができるように」と願いを込めて灯を吹き消しました。

20150910_05

個人的には、今回のパーティーのメニューが『バリラックス THE GARDEN 新宿ウエスト』自慢のバリ料理ブッフェだったのですが、エスニックな料理が並んでいて本当においしそうでした。食べ物のことは男女共通の話題になるので、「これ何かしら」「おいしかったよ」と会話のきっかけになり、パーティーの盛り上げに一役買っていました。

20150910_06

NOZZEの女社長 須野田珠美のブログ 『Love is Action!』はこちらからご覧になれます

PAGE TOP