hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

NOZZEのソロウェディングはひと味違います

こんにちは、NOZZE広報部です。
ひと昔前は独身女性がウェディングドレスを着ると婚期が遅れるなんて言いましたが、そんなことないと思います。なぜかというと、先月開催した「やまとなでし婚~Solo Wedding 個別スタイリング~」に参加して、ウェディングドレスを着た方たちに伺うと、「本当の結婚式では、こんなドレスがいいと思った」「どんなふうにドレスを選べばいいのか、すごく参考になった」という声ばかりだったからです。
結婚したいし、ウェディングドレスを着たい。もちろんNOZZEで婚活にも励んでいる。だけど、漠然としたイメージしかない…そんなモヤモヤとした気持ちを抱えていたけれど、ウェディングドレスを着ることで、「本当の結婚式を挙げよう!」と素直に思えたと嬉しい声をたくさんいただきました。
結婚して幸せになりたいという前向きな気持ちを後押しすることになった「やまとなでし婚~Solo Wedding 個別スタイリング~」。いったいどんな内容だったのでしょうか?

20151202_01

会場となったのは、ウェディングドレスショップ・LOVE WEDDING By DRESS HOLIC(東京都渋谷)。
店内には身近な方とパーティーが行えるコミュナルテーブルが置かれ、アクセサリーや食器などブライダルギフトが並んでいます。一見ブティックのような雰囲気ですが、店内を奥に進むと地下に続く階段が。そこから見下ろすと、ずらっとウェディングドレスが並んでいます(テンション上がる眺めです!)。デザイナーでプロデューサーでもある久保田麻子さんが提案するウェディングドレスは、白を基調にしていてシンプルに見えるのですが、レースや刺繍が細かく施された上質な生地をおしげもなく使っているだけでなく、花嫁を美しく魅せるよう計算しつくされたシルエットが特徴です。
男性も居心地がいいようにと落ち着いた雰囲気のフィッティングルームや、ご家族やお友達と一緒に選んだりできるようソファーの置かれたVIPルームも完備。新郎新婦はもちろん、ゲストにも「みんなでキレイになってほしい」というコンセプトのもと誕生したドレスショップなのです。

20151202_02

そんなLOVE WEDDING By DRESS HOLICで、久保田デザイナーと一緒にドレスを選び、メイクアップアーティストの橋本由美さんによるメイクとヘアアレンジを受け、プロカメラマンとポーズを相談しながら、店内でさまざまなカットを撮影しました。

20151202_03

ソロウェディングは今とても注目されているので、他にも実施しているところはたくさんあります。しかし私たちNOZZEのソロウェディングの特徴は、3種類から気に入った香りを選ぶアロマセラピーや、タロット占いによる未来診断を行い、メンタル面もしっかりフォローさせていただく点にあります。

また、ドレスを着て、メイクやヘアスタイルもばっちり終わってから写真を撮影するだけのソロウェディングが多い中で、お店に到着された時からフィッテイングに至るまで、あらゆるシーンを写真におさめ、撮影した写真をCD-ROMでプレゼントとする点もNOZZE流。美しく装うことで自信に満ち溢れ、来店された時とは別人と言えるほど表情が変わっていく過程もしっかりと撮影させていただきましたよ!
ご自身のビフォー・アフターを客観的に確認することで、こんなキラキラとした笑顔になれるなら、婚活をもっと頑張ろうとモチベーションを高めていただけたと思います。

嬉しかったのが、アラサー、アラフォー、アラフィフと参加者のみなさまの年齢層の幅が広かったことです。女性にはその時々の魅力や美しさがあります。その魅力や美しさをいかし、プロの手によってさらに美しくなったみなさまは本当に素敵で、スタッフもうっとり。「かわいい!」「素敵です!」と、いくら気持ちを言葉にしても言い尽くせないくらいでした。
参加者のみなさまから「もう一回参加してもいい」と大好評だったので、早く第2弾も開催したいと考えています。ソロウェデイングに興味のある方は、ぜひご期待ください。

20151202_06

【イベント協力】
みやび株式会社(LOVE WEDDING By DRESS HOLIC)

あなたにおすすめの記事はこちら


PAGE TOP