hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

出版記念パーティーで「Love is Action!」

こんにちは、NOZZE広報部です。
もう読んでいただいたでしょうか?NOZZE須野田珠美社長の初の書籍『45歳からのプラチナ女子宣言』。社員の私たちが言うのも手前みそで恐縮ですが大反響です。おそらくこの反響に一番びっくりしているのは、著者である須野田社長ではないでしょうか。有隣堂横浜駅西口ジョイナス店で週間総合ランキング1位(1/31~2/7調べ)、Amazonカテゴリーランキング「女性と仕事」でも1位(1/29・14:00調べ)と、本当に大反響なのです!
そこで感謝の気持ちを込めて、2月12日に出版記念パーティーを開催しました。場所は青山セントグレース大聖堂(東京渋谷区)です。

20160218_01

ゴシック様式の大聖堂に足を踏み入れると、もう圧倒されるくらい美しいんです!
天井を支えるアーチ型の装飾や、キラキラ輝くステンドグラス、大きなパイプオルガンはアンティークで、実際に海外で使われていたものだとか。佇んでいると、ここが日本であることを忘れるような空間です。そんな大聖堂に約100名の方々をお招きして、出版記念パーティーがスタートしました。

20160218_02

第1部は、来ていただいた皆様に感謝の気持ちを込めて「Platinum Women’s Concert」で幕開けです。須野田社長による詩の朗読を間にはさみながら、バイオリン・ピアノの生演奏をバックに男女2人の声楽家が、セリーヌ・ディオンが歌って大ヒットした「To Love You More」など5曲を歌い上げました。「見返りを求めず、ただ愛する」など、須野田社長の詩の朗読もとても心に響きます。

20160218_03

6曲目は、須野田社長が「これだけ声が響く場所で歌う機会は少ないので、一緒に歌いましょう!」と声を掛け、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を合唱したのですが、皆様の歌声が大聖堂で一つになって感動的でした!
そして第1部の最後は「タマちゃん出版おめでとう!」と書かれたピンクの横断幕を広げての記念撮影。NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主人公・今井あさの口癖になっている「びっくりポン」を掛け声に、笑顔の華が大聖堂を埋め尽くしました。

20160218_04

第2部は、ゲストハウス「レキシントン5thクラブ」に会場を移し、豪華な食事を楽しみながらのパーティーに。

20160218_05

発起人である宮下統括マネージャーがご挨拶に、「須野田社長は2週間でこの本を書きあげたと聞き、本当に驚きました」と話すと、会場からも驚きの声が。普段からFacebookやブログなどで執筆する機会の多い須野田社長ですが、1冊の本を2週間なんて早すぎます!

20160218_06

そんな早筆の須野田社長から御礼のご挨拶です。
「私のようなつたない、先生と呼んでいただくほどの資格のない者のために、こんなにたくさんの方にお集まりいただいて、心から改めてお礼を申し上げます。私は常に『Love is Action!』なので、今日のパーティー中も皆様と心の交流をしたいと思っていますが、私の出版記念パーティーとか関係なく、お相手がいらっしゃらない方が素敵な方と出逢ったり、参加者の皆様同士が、さまざまに交流できたらいいなと思います。パーティー中は『Love is Action!』を忘れずにお過ごしください。そして行動していただければと思います」
割れんばかりの拍手です!!

二松まゆみ先生

二松まゆみ先生

山名克弥様

山名克弥様

河野陽子様

河野陽子様

澤木祐子様

澤木祐子様

南和明様

南和明様

乾杯のご発声は、作家であり恋人・夫婦仲相談所所長・二松まゆみ先生。そして、書籍を担当いただいた株式会社幻冬舎の編集者・山名克弥様、株式会社早稲田アカデミー常務取締役であり須野田社長とは旧知の仲である河野陽子様、動画セミナー「学びのノッツェ」の講師でありISCA代表理事の澤木祐子様、婚活クルーズにご協力いただいている株式会社IACEトラベルの南和明様の祝辞と続きます。須野田社長との思い出や、著書の感想などが次々と語られました。

20160218_12

20160218_14

各テーブルを回りながら須野田社長と写真を撮影したり、じゃんけん大会を開催したり、須野田社長がデザイナーを務める「JuviJuvi」のワンピースを身にまとったスタッフによるファッションショーが開催されたりと、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。そして最後は「愛は勝つ」を大合唱。ペンライトの光が左右に揺れる中、おちゃめな眼鏡をかけたスタッフたちも一緒に歌いましたよ。改めて須野田社長が皆様に愛されているんだと感じることができ、スタッフも本当に嬉しかったです。

20160218_13

なお3月5日(土)には新宿本店で、祝辞を頂きました澤木祐子様をゲストにお招きして、出版記念のトークライブを開催します。ぜひお越しください!

45歳からのプラチナ女子宣言!!
〜 恋も仕事も最高に輝く46の習慣 〜

単行本(ソフトカバー)
– 2016/1/28
須野田 珠美 (著)
出版社: 幻冬舎 (2016/1/28)

NOZZEの女社長 須野田珠美のブログ 『Love is Action!』はこちらからご覧になれます

 

PAGE TOP