hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

驚異的なマッチング率、国防男子との恋結びコン

こんにちはNOZZE広報部です。
NOZZEが主催する婚活パーティーの中でも、女性参加者が殺到して定員オーバーになってしまうほどの人気を誇るのが、自衛官・消防士・警察官といった国を守るお仕事に就く「国防男子」との婚活パーティーです。今回は、男女合わせて約100名の参加者が集まったBIG PARTY「国防男子 Summer Party~恋結びコン~」(8月28日開催)の模様をご報告します。

20160909_01

会場となったのは、JR池袋駅から徒歩すぐのところにあるメキシカンバー「ロスカボス」。世界中のお酒がずらりと並んだバックバーの前にはおしゃれなバーカウンター、そしてゆったり座れるソファ席もあり、フロアは広々。ワイワイガヤガヤと楽しめそうな雰囲気のお店です。

そんな店内でスタートしたパーティーは自己紹介タイムから。先に握手をしてから名前や出身地を伝えあいます。短い時間ですが、「この間、基地のイベントに行ったんですよ」など、国防男子好きな女性ならではのアプローチも飛びかいます。
国防男子にとってはさほど珍しくない握手をするということも、初対面の方と握手をする機会の少ない女性にとってはドキドキな行為。さらに、ご挨拶の時の姿勢の良さや、ハキハキとした話し口調の国防男子たちにドキドキ感アップ! パーティーの滑り出しからとても良い雰囲気でした。

20160909_02

自己紹介が終わったら、フリータイムへ。
フリータイムでの会話を盛り上げてくれたのは、サラダやパスタ、スイーツといったビュッフェスタイルの料理たち。料理は、男女ペアか男女のグループで取りに行くことというルールが決められていたので、「飲み物は何がいいですか?」「お腹すいていませんか?」と、自然に会話が弾んでいました。

その流れでじっくり話してみたいというカップルはカップルシートへ。フリータイムがスタートしてからすぐにカップルシートは満員御礼。とても積極的に動いていらっしゃるな~と感じましたよ!

約2時間のパーティーはあっという間に終盤へ。
今回はマッチング発表の前に、NOZZEスタッフ宮下から参加者の皆さまへご挨拶させていただきました。
宮下は航空自衛隊OB。自衛官だった頃に、なかなか出逢いの少ない職場ということもあり、結婚したくてもできない後輩たちをたくさん見てきたという宮下。
幸せな結婚につながるご縁に恵まれる機会を一つでも多くと、自衛官・消防士・警察官という国防男子との婚活パーティーを実現してきました。
「女性からの応募が圧倒的に多いパーティーなので、今回残念ながらご縁に恵まれなかったとしても、また次回参加してほしい。年内結婚を目指してがんばってください」
と話す宮下統括が元国防男子だと知り、姿勢を正す男性の姿も(間違いなく自衛官。宮下の後輩さんでしょう!)。

20160909_03

いよいよお待ちかねのマッチング発表ですが、今回はなんと21組のカップルが誕生しました。毎回マッチング率の高いパーティーではありますが、48.8%という驚異的なマッチング率に私たちNOZZEスタッフもびっくりでした。

国防男子と出逢えるパーティーやお見合いは、定期的に開催されています。
毎回定員オーバーになってしまうくらい、女性からの人気が高いので、ぜひ国防男子との出逢いを望んでいる方は急いでお申し込みください。NOZZEの公式サイトで開催スケジュールを確認いただけますよ!

45歳からのプラチナ女子宣言!!
〜 恋も仕事も最高に輝く46の習慣 〜

単行本(ソフトカバー)
– 2016/1/28
須野田 珠美 (著)
出版社: 幻冬舎 (2016/1/28)

NOZZEの女社長 須野田珠美のブログ 『Love is Action!』はこちらからご覧になれます

PAGE TOP