hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

運命の人はDNAが知っている~DNA婚活のすゝめ~

将来を共に楽しく過ごせるパートナーを探したい…

いい人と出会い家庭を持ちたい…

そんな思いから婚活を始める方が多くいますが、希望するお相手の条件など聞かれた際にどんな人が自分に合うのかわからないと悩まれる方も少なくありません。

結婚相手というとどうしても、年齢や身長、年収、容姿など条件的な面を重要視しがちですが、実は本当に自分に合っている相手というのは自分のDNAが知っているのです。

ノッツェでは2018年より「HLA遺伝子」の結果をもとにした「DNAマッチング」という大手結婚相談所唯一のDNAによる婚活サービスを始めました

事前に行ったDNAマッチングのモニターテストでは、通常のお見合いと比べ高い交際率の結果が出ています。

「NHKでも取り上げられていたし、DNA婚活に興味はあるけど、実際どんなものなのか分からない…」という方のために、DNA婚活についてまとめてみました。

dna_img

条件ではなくDNA(遺伝子)で相手を選ぶ

DNA婚活の場合、婚活で重要視される条件のマッチングでなはく、相手との遺伝子の型と数値でマッチングをします。

お互いの遺伝子が求めている相手をマッチングできるので、遺伝子が知っている運命の相手といえるかもしれません。

ちなみに遺伝子の型が遠い方が、遺伝子の相性がいいと言われています。

お互いの遺伝子の足りない部分を補えるため、健康な子どもに恵まれやすいと言われています。

話上手・アピール上手じゃなくてもいい?

遺伝子が合うと不思議と相手に対して安心感を抱きやすいと言われています。

相手に対して無理に話を盛り上げたりアピールしなくても、一緒にいる居心地の良さがそのまま自分の魅力として相手に伝わります。

pixta_15491254_M

どうやってDNAの検査をするの?

遺伝子情報の検査って、採決のように痛みがあったり大がかりだったりするのでは?と不安に思われる方もいるかもしれませんが、下記のような方法で痛みもなく簡単に遺伝子を採取できますのでご安心ください。

DNAマッチング:より精度の高い検査結果が出せるようDNA遺伝子検査キットを用いて、唾液を採取し遺伝子情報を採取します。

DNAマッチングパーティー:短時間で結果が出せるよう毛髪を3本採取し、そこから遺伝子情報を採取します。

DNA婚活を試してみたい!

ノッツェが提供しているDNA婚活は「DNAマッチング」と「DNA婚活パーティー」の2つのサービスがあります。

◇DNAマッチング

・月に1回遺伝子検査結果を元にマッチングする人とのお見合いを実施します。

お見合い形式のためお相手とゆっくりお話することができるのでよりお相手を理解しやすいので、じっくりと一人とコミュニケーションを取りたい方におすすめです。

DNAマッチング

新しい婚活の形であるDNAによるマッチングはまだ実施しているところは少ないですが、今までの婚活にはない遺伝子という科学的なアプローチでお相手探しができるので、今までいろいろな婚活をしてきた方でも試してみる価値は大いにあります。

ぜひご自身の遺伝子が知っている「運命の相手」との出会いをご経験ください。

PAGE TOP