お見合い・婚活なら結婚相談所ノッツェ

通話無料フリーダイヤル

無料

会員ログイン

ご成婚カップル
インタビュー

Kさん(男性会員:60代) Kさん(女性会員:50代)

Kさん(男性会員:60代) Kさん(女性会員:50代)

婚活3年半ですが、焦らないことです。タイミングが合う時が必ず来ます。価値観など

※成婚年表の入会期間は会員様の申込日・入会日・休止期間を含みます。

ご成婚までの交際期間:6ヶ月
ご利用された結婚相談所:東京 新宿

ご成婚カップルにお話を聞きました。

お二人が出逢ったキッカケは?(例:両想いマッチング、希望条件検索)
専任の結婚カウンセラーの紹介(専任カウンセラーのサポートで初めてでも安心「アシストコース」
初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?
場所:新宿センタービルの中にあるカレー店
男性:いつも笑顔で話してくれましたので安心できました。
女性:会話は終始笑いに包まれ楽しく、面白く、アクティブな人という印象を受けました。
交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。
男性:雨の中、多摩丘陵へトレッキングをした時のことで、途中、暴風雨に遭っても最後まで歩き続けました。
女性:一度、お互いに距離を置いた時期に、もう彼とは(交際が)ダメになったと思って、私から離れてノッツェ.で活動した時は本当につらかったです。
お相手のどういう所が好きですか?
男性:向上心があり、アウトドア好きな私についてきてくれます。また料理が早く、美味しいです。
女性:冒険心があり、夢を追いかける少年のような楽しさと瞳がきれいで誠実で純粋な感じがステキ。引っ張っていってくれる所も好きです。
また、お相手の「ここだけは直してほしい」所を教えてください。
男性:機嫌が悪くなったり、余裕がなくなると途端に、ぶっきらぼうな口調になるところです。
女性:これか出てくると思いますが、今のところありません。
「この人と、人生を歩んでいこう!」と結婚を決めた理由をお聞かせください。
男性:女性としては、もちろんのこと、彼女の人間性に惹かれました。現状維持にとどまらず、数多くの資格を持っているというところから、決めたことはやり抜く姿勢から結婚しようと思いました。
女性:決して上から目線ではなく、そばに寄り添って私のことを考えてくれます。またたくさん褒めていただけるところやお互いに身体を動かすことや自然が好きと共通点が多い所も結婚しようと思った決め手です。
プロポーズの言葉(どんなシチュエーション・どんな言葉)
男性:私の誕生日に自宅で「ずっと一緒に暮らしてください。籍は来年元旦に入れましょう」とプロポーズしました。
お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。
男性:女性として美しくいること。包容力があり、精神的・経済的にも自立している方。
女性:仕事を続けられること。枕をならべて寝られること。お互い様でマイナスも許せ合える人。
今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!
男性:自分の本当の気持ちと、何事もタイミングが合うことです。
女性:婚活3年半ですが、焦らないことです。タイミングが合う時が必ず来ます。価値観など自分を押し付けず、相手を尊重することがいい結果につながると思います。

中高年の熟年結婚(シニア婚)・婚活・お見合いサポート
50歳の結婚・再婚お見合いサポート

※写真・インタビューの内容掲載については、会員様の同意を得ております。

人生最高の婚活を、あなたに

年間10万組以上がカップリング

【条件+ルックス+ライフスタイル】全て網羅したピンポイント紹介は無駄のない出逢いのみをご提供

80%以上が交際してから1年以内にご成婚

結婚前提の出逢いだからこそ交際から結婚までもスムーズ!ノッツェ独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

同年代婚活体験談ご成婚カップル