hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

ノッツェ(NOZZE)は日本結婚相談協会(JBA)、日本ブライダル連盟(BIU)と相互に会員を紹介し合う提携サービスを開始、紹介可能人数が10万人突破いたしました。

結婚相手紹介サービス、NOZZEは同じく結婚相手紹介サービスである日本結婚相談協会(JBA)、日本ブライダル連盟(BIU)と2022年5月下旬より相互に会員を紹介する提携サービスを開始する事で合意しましたことを報告致します。
これにより既存の提携サービスと合わせて紹介可能人数が10万人を突破し、業界トップクラスの紹介可能人数【10万人以上】となることで、より結婚相手やパートナーとなる方と出会える可能性が高まることが期待できます。

◆NOZZEの取り組み
当社は1993年創業以来、当時お見合い中心であった結婚相談業において、「お見合い情報誌ノッツェ」による全国規模の出会いの提供や、インターネットを使用した紹介方法「ケッコンナビ」の導入、よくある希望条件や写真だけに依りすぎない新たな出会いの方法を模索し取り入れて参りました。

◆提携サービス開始の背景
2000年に約80万組(※)あった婚姻組数は、2010年70万組(※)、2020年は52万5千組(※)と減少を続けており、2021年の婚姻組数が2020年から著しく増加していたことも考えにくく(1月~8月で34万3千組※)、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行によって外出を控えざるを得なくなった為に、人と人の出会いの場が少なくなっていることから、自社のことだけではなく業界全体として結びつきを強めていく事で、会員の出会える人数とチャンスが増え婚姻組数の減少に歯止めをかける一助になればと考え、想いを同じくする日本結婚相談協会(JBA)、日本ブライダル連盟(BIU)と今回の合意に至りました。

◆提携サービスについて
現在までに提携サービスを構築しておりますコネクトシップ、Face to Faceに加えて日本結婚相談協会(JBA)、日本ブライダル連盟(BIU)と新たな提携サービスを開始することになり、以下のなかから最適な結婚相手候補・パートナー候補とお見合いを行うことが可能となります。

◆日本結婚相談協会(JBA)の概要
一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)は1999年10月1日の創業以来、相互扶助の精神に基づき、全国の加盟結婚相談所のノウハウを結集するとともに、JBAの信頼と安心のシステムと一般社団法人としての経営理念を尊重することにより、結婚を望む入会会員の婚姻成立の促進を計り、個々の幸せな人生設計のお手伝いと、それに伴っての社会貢献への一助となるべく日々邁進しております。

◆日本ブライダル連盟(BIU)の概要
日本ブライダル連盟(BIU)は、「出逢いをデザインすること。」をミッションに掲げ、1972年に創業し、今年50周年を迎えます。直営の結婚相談所を持たないことで加盟店の開業支援をサポートし、結婚を目指す未婚者を成婚へと導く仲人型結婚相談所の全国ネットワークです。 BIUは、晩婚化や少子化の対策になり得る「社会的使命」を持ち、これまで培ってきたノウハウやシステム、ツールを提供することで、結婚相談所事業を成功へと導きます。

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

キャンペーンのお問い合わせ

お気軽にお問合せください。

通話無料フリーダイヤル(携帯可):0120-031-554
オペレータ受付
【受付時間】12:00~20:00
(火曜定休)
※一部支店は水曜日も定休となります。
※フリーダイヤルはお近くの支店につながります。

PAGE TOP