hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

航空自衛隊 婚活パーティー「静岡浜松基地とノッツェ.の基地内コラボパーティー」レポート

今回は静岡県浜松市にて、通常入ることのできない自衛隊施設内での婚活パーティ!
自衛隊好きな女性にはたまらないレア企画です!
まずは自衛隊広報の方のエスコートで、バスで基地内の見学ツアー。
パーティにご参加の男性隊員様もご一緒なので、ドキドキのラブワゴン状態です♪

航空自衛隊 浜松基地紹介

航空自衛隊浜松基地は、静岡県西部の中心的な都市、浜松市にあります。
航空自衛隊で初めて航空団が置かれるなど、航空自衛隊発祥の地としての歴史を持ってます。
基地設立の頃から、パイロットや航空自衛隊の主要装備品の整備員などを教育する部隊等が置かれたことから、現在でも航空自衛隊における教育の中心地としての役割を担っています。


https://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/kichishoukai/index.htm
l


毎年秋に『エア・フェスタ浜松』という航空祭を開催し、地元民で賑わっています。

今回の婚活パーティは基地内のレクリェーションセンターをお借りして開催させていただきました。

自衛隊 浜松基地 婚活パーティ
自衛隊 浜松基地 婚活パーティ
会場準備もお手伝いいただき有難うございます

「航空自衛隊 浜松基地との基地内コラボパーティ」 スタート!

まずは女性に1列でスタンバイしていただきました。
音楽とともに、女性とハイタッチしながら男性の入場です!

自衛隊 浜松基地 婚活パーティ
自衛隊 浜松基地 婚活パーティ

基地内パーティのため、自衛隊員の皆様は制服でのご参加。
制服を着ているからか、職場だからか、パーティお世話係として上司や先輩が周りで見ているからか(笑)、背筋がピン!として皆さんとても素敵です☆
女性の方にお聞きしたところ、りりしい制服姿に皆さんうっとりしていたようです♪

婚活パーティ序盤は テーブルトークタイムから

まずは各テーブルでのテーブルトークタイム。
すでに見学ツアーでお顔をあわせているので、お話も盛り上がります!
時間ごとに男性にテーブルを移動して頂くのですが、さすがに規律を重んじる自衛官!
非常にスムーズな席移動で、時間をロスすることなくトークタイムを十分満喫できました。

自衛隊 浜松基地 婚活パーティ

婚活パーティ恒例の コミュニケーションゲーム

全テーブル回ったところで、更にコミュニケーションをとってもらうため、全員参加のゲームをしました。
もはや恒例、『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』
このゲーム、最近パーティで大人気です!【前回の自衛隊 岩国航空基地 コラボ婚活パーティの様子】
ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。
まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。
負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。
男性は紳士的な方が多くて、女性の肩に触れないように気を使って少し手のひらを浮かせてくださっている方もいらっしゃいました!
いっぽう、女性はしっかりと男性の鍛えた肩をつかんでましたよ(笑)

更にじゃんけんは続き、ドンドン列が長くなり・・・最後は会場内をくねくね曲がって繋がったムカデのような列ができあがり。
今回の優勝者は女性です!!!
賞金とご縁を全て手に入れました(^^♪

婚活パーティも大詰め、フリータイム!

気になる人とお話できるよう、『お声かけカード』をご用意しました。
このカードに話したい人の番号を書いてスタッフに渡せば、お話できるセッティングをしてもらえるカードです!
別名『お邪魔カード』(笑)
気になる人が2ショットでお話していて、なかなか声をかけられない・・・という場合も、スタッフが仲介させて頂きます!
お声かけカードでどんどん2ショットが増えていき、いい雰囲気の中・・・タイムアップ!

自衛隊 浜松基地 婚活パーティ

ノッツェ.婚活パーティ過去最大級のカップリング率!

いよいよカップリング♪
今回はなんと・・・!
ご参加者半分の、13組のカップルが誕生!!!!
浜松基地で開催したパーティの中でも、新記録とのこと!!!
あまりにも予定以上にカップルができたため、終了時間に間に合わずカップルインタビューができないという嬉しいハプニングも(笑)
とても嬉しく、幸せいっぱいでパーティは終了となりました。

周りでパーティのお世話をしながら後輩たちを見守っていた浜松基地の皆様にも大変喜んで頂き、7月にまた開催する予定です。
パーティは『なまもの』です。
毎回毎回参加する皆様や会場が違えば、雰囲気も変わります。
その時々に合わせて、少しでも参加した皆様が楽しい時間を過ごせますよう、リラックスしてお相手探しに専念できますよう、そして1組でも幸せなカップルが誕生しますよう、スタッフ一同尽力してまいります。
今回のパーティを次に生かし、毎回ブラッシュアップしてドンドン進化していくノッツェ.のパーティにぜひご参加下さい☆

結婚相談所ノッツェ.の自衛隊会員様との婚活パーティー・お見合いイベントの取組みはこちら

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP