hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー 「宮城県仙台市 仙台駐屯地×ノッツェコラボお見合いパーティー」レポート

1、パーティーの概要

コロナ禍以降、初の対面式での開催!

『仙台駐屯地ふれあいパーティ~NOZZEコラボ~』レポートです!

今回のパーティーはコロナ禍の状況も踏まえ、会場だけお借りして飲食は曹友会様でご用意して頂くスタイル。

飲み物はお一人ずつ持ち運べるように数種類のペットボトルを1人2~3本ご用意。

食べ物は個包装されたお菓子を色々と揃え、アルミのパーティー皿に盛りつけられました♪

各テーブルには消毒液も置かれ、感染拡大防止措置を施して準備万端です。

今回は6対8と少人数での開催のため、時間に余裕があります!

少人数ならではの、イベント盛りだくさんの楽しいパーティーとなりました。

2、陸上自衛隊 仙台駐屯地紹介

東北方面総監部をはじめとする方面直轄部隊・機関が多数駐屯しており、東北方面隊の中核となる駐屯地。周囲を国道45号、JR仙石線、JR東北本線(宮城野貨物線)、市道舘西町7号線、都市計画道路元寺小路福室線、市道苦竹中線で囲まれている。(ウィキペディアより引用)

3、パーティー会場オープン時の様子

普段は飲食店として営業している店舗を貸切って開催。

内装もおしゃれでご参加女性にも好評でした♪

男性はカウンター席、女性はパーティー会場にて受付をすませ、スタートまでドキドキしながらの待機となりました。

4、パーティ開始の様子

いよいよパーティースタートです☆

恒例のエアハイタッチで初対面!

ちょっと照れながらも『こんにちは~!』と元気よく笑顔での対面となりました。

5、パーティー中の様子

対面後は各テーブルに別れてのお話タイム。

1対1でのお話が終わったらテーブルごとにチームとなり、チーム対抗のミニイベントを行いました。

まずはチーム代表による「あぶりカルビ」と5回続ける早口言葉対決!

代表を決めるための作戦タイム中、会場のあちこちから「あぶりカルビ、あるびカブリ・・・ダメだー!(笑)」などと爆笑が聞こえました。

各チームの代表者が決まり、いよいよ実演!

最も上手だったチーム全員に賞品が授与されました♪

その後も男性がテーブルを移動するごとにチームメンバーが変わり、ミニゲームを開催しました。

『ミッキーマウス』のお題で画力を競うゲームなど、大盛り上がりとなりました。

ミッキーマウス!?

そしていよいよ今回のパーティーでのメインイベント!

『時差0秒!チーム対抗バター作り』

ルールはペットボトルに生クリームを入れ、チーム全員が交代でペットボトルを振り、制限時間内に一番バターに近づいたチームが優勝です。

自衛隊員様の鍛えた腕力を生かした格好いい所を見ることができるイベント☆

男性が先に振って早く逃げ切るのか!?

後半に男性を持ってきて巻き上げるのか!?

作戦会議も熱が入ります☆

いよいよスタート!

縦にシェイクしたり、片手や両手、腰を落として体全体を使ったりとそれぞれが工夫してペットボトルを振りまくります!

さすが普段鍛えている自衛隊員様!制限時間は3分でしたが、ほとんどのチームが2分くらいでバターになりました(笑)

一番早く固形になったチームが優勝となり、非売品の仙台駐屯地オリジナルTシャツを商品で受け取った女性は早速カメラに向けてアピールしてくれました♪

その後は自分たちで作った出来立てバターを試食しました。

新鮮なバターの美味しさに皆さん驚いていらっしゃいました!

そしてフリータイムの時間となりました。

気になる人とお話できるよう、話したい人の番号を書いてスタッフに渡すとお話できるセッティングをしてもらえる『お声かけカード』、別名『お邪魔カード』(笑)

カップルになるきっかけとなるアイテムですが、今回は人数が少ないため「使ってくれるかな…?」と運営スタッフはドキドキしましたが、そんな心配は無用でした。

男女問わず積極的にカードを使って下さり、セッティングの順番待ちができるほど!

時間いっぱいまで気になる方とどんどん話して頂きました。

カップルは4組誕生!

男性は6名でしたので、なんと67%のカップリング率となりました☆

7、パーティー終了時

少人数のパーティーは人数が少ない分、一人一人とじっくり関わることができます。

作戦タイムのたびにご参加者それぞれお互いの個性が見え、チームワークが生まれることで仲良くなりやすいのが少人数のパーティーの良いところ。

今回はご参加者の皆さんが『楽しもう!』という姿勢でご参加下さり、常に笑いの絶えないパーティーとなったことが高カップリング率に繋がったと思います。

たくさんの方と一度にお会いできる大人数のパーティーも、今回のような少人数のパーティーも、それぞれに良い所があります。

その時の状況に合わせ、楽しい時間になりますよう臨機応変に対応させて頂きます。

ご参加頂いた際には、ぜひパーティー自体を楽しんで頂き、その結果で素敵なパートナーと出逢って頂ければ嬉しいです♪

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP