hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

新しい自分を発見!星と香りの魔女レッスン♪

こんにちは、NOZZE広報部です。
ふわっと舞ってくる花の香り、温かく漂ってくる料理の匂い、いい匂いを感じてふっと気持ちが明るくなる瞬間ってありますよね。アロマキャンドルやアロマオイルなど、癒しグッズを愛用している方も多いのではないでしょうか。
NOZZEでは去る4月17日に「星」と「香り」という、心ときめく二大エッセンスをかけあわせた女性限定レッスン「~やまとなでし婚~香りで運命の人を引き寄せる!魔女のアロマテラピーレッスン」を開催しました。
香りに関するイベントへのご要望は、特に女性の会員様から多数いただいていたので、NOZZEスタッフもこの日をとても楽しみにしていました。

今回レッスンしてくださった先生は、占星術カウンセラーでありアロマセラピストでもある南奈緒先生です。

セミナーは占星術についての解説からスタートです。テレビや雑誌で星占いとしておなじみの占星術ですが、南先生の口からはさっそく興味深いお話が。
「私は“○○座だわ”って、自分の星座はご存知だと思うんですが、それは太陽の星座だけなんです。私たちが生まれたときの星空には、太陽だけではなくて、月も水星も金星も火星も、いろんな天体が輝いていたんです。太陽以外の天体にもそれぞれ星座があって、それが個性というものをつくっているんです」

参加者の皆様のお手元には、出生データに基づいて南先生自ら作成された「貴女の恋愛傾向(金星)と恋愛ゲット力(火星)」シートをご用意しました。
南先生からは、性格や行動の傾向、求める恋愛スタイル、理想の男性像など、太陽と月、水星、金星の星座を総合的に見ることで浮かび上がる個々の個性を丁寧に解説いただきました。南先生の解説を熱心にメモされる方、「当たっている!」と嬉しいような、それでいて困ったような顔をされる方など反応はさまざまですが、参加者の皆様の目はキラキラ!女性は占いが大好きですよね。

占星術について学んだあとは、香りの時間です。
現代ではリラクゼーショングッズとして普及しているアロマですが、南先生のお話では、まだ科学の大半が神秘のベールに包まれていた古来、アロマは医師が調合する薬草のひとつだったそうです。そして薬草を調合する際に参考にしたのが「生まれたときの星空」、つまり星座だったとか。星座と香りの結びつきは深いんですね!

20160505_03

皆様にはエッセンシャルオイル(精油)の中から、「なりたい私」「したい恋愛」のイメージで香りを選んでいただきました。香り選びのポイントは、「好き!」と感じるかどうか。香りは喜怒哀楽を司る大脳にダイレクトに届くので、「好き」という気持ちがとても重要なのだそうですよ。
ずらっと並ぶエッセンシャルオイルを前に、「この香り、すごく好き!」「こっちのほうが好きかな」と、あれこれ悩む参加者の皆様。
4つの香りを組み合わせるのですが、香りが重なったときにどのように香るのかを想像するのは難しく、南先生から配合のバランスなどをアドバイスいただきながら、たっぷり時間をかけて選びました。

20160505_04

そうして恋に効くオイル「恋愛力UP香油」を完成させた皆様は笑顔いっぱい。幸せオーラが見えるのではないかと思えるほどでしたよ!
「香りに素敵なお名前をつけてください」という南先生の言葉の通り、今ごろは自分だけのオリジナル「恋愛力UP香油」に素敵な名前がつけられて、皆様に運命のパートナーをぐいっと引き寄せるためにお使いいただいているのではと思います。

香りを身にまとうことでさらに魅力アップして、未来のパートナーと出逢ってくださいね。

PAGE TOP