hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「静内駐屯地×ノッツェコラボふれあいパーティー」レポート

パーティーの概要

札幌よりも南に位置する新ひだか町で 陸上自衛隊 静内駐屯地 の皆様とパーティー開催。
札幌からはバスで3時間ほどかかります。
募集を始めてから寒波が到来してきたこともあり、女性の応募が少ない状況でした。
普段なかなか出逢いの機会が無いとのことで、静内曹友会会長様の「隊員のために是非開催してあげたい!」との熱い思いが伝わったのか、締め切りギリギリで女性のご応募があり、無事開催となりました。

パーティ会場オープン時の様子

ホテルローレル

静内駅からほど近い『ホテルローレル』のパーティ会場にて開催。
男女隣り合わせのお部屋で受け付け。初対面のハイタッチに備え、笑顔の練習をしながらドキドキの時間です☆

少し恥ずかしそうにハイタッチでの初対面を済ませたら、テーブルトークのスタートです!

パーティ中の様子


今回は10対9と少人数での開催となりましたので、テーブル移動ごとにミニゲームを開催しました。
毎回ゲームの前に手を重ねてエイエイオー!や、円陣を組んで気合を入れたり(笑)

連想ゲームをしたり、、、

後だしじゃんけん大会だったり、、、

たすたすゲームだったり、、、


皆さん積極的にゲームに参加し、楽しんでいました♪
もちろん賞品もご用意しています。
バレンタインデー翌日ということで、静内曹友会の皆さんがチョコレートも含めた賞品をご用意くださいました。


包装された全ての賞品を大きな袋に入れて選んでいただいたのですが、触って確かめ、振って確かめ・・・「これ絶対コアラのマーチだ!!」とここでも盛り上がっていました(笑)

最後は恒例、『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』

ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。
まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。
負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。
今回は早々に男性が負けてしまい、決勝は女性同士の戦いに・・・!
見事に勝った女性は、両手を上げて勝利のガッツポーズ!!

いい雰囲気の中フリータイムへ

ゲームで盛り上がった雰囲気そのままに、フリータイムになりました。
気になる人とお話できるようにスタッフがセッティングする『お声かけカード』。

毎回フリータイムでは大活躍のカードです!
これを使うことにより、気になるお相手に気持ちをアピールできるので、最後にカップルになる率が高まります!
しかし今回は、今までになく『お声かけカード』を使う方が少ない状況。
スタッフがさりげなく聞いてみますが、なかなか使う方が現れず。
スタッフの方が不安な気持ちのままフリータイムは終了しました。

いよいよ最終カップリング!

今回はスタッフの不安を吹き飛ばし、半数を超える5組のカップルが誕生しました!

話しを聞いてみたところ、皆さんちゃんと気になる方には自分から話しかけてアプローチしていたようです。
男女とも盛り上がり上手、アピール上手なパーティーでした♪

パーティー終了時

カップルにならなかった方たちも、女性から積極的に誘ってグループで2次会に行っていました。
とても楽しかったですとご報告のメールを頂きました♪
せっかくの出会いをその場で終わらせず、一緒に過ごした時間を楽しんでお友達として繋がりを持つのも素敵なご縁です。
長いお友達期間を経てご成婚に至った方もたくさんいらっしゃいます。
パーティーにご参加頂いた皆様が一つ一つの出会いを大切に、末永いご縁が繋がりますよう願っております☆

今後もご参加の皆様に楽しんで頂くことを一番に考えてスタッフ一同頑張ってまいります!

ノッツェのパーティーはその時出会うだけでなく、その後も末永く続くことを目標に開催しております。
パーティーでカップルになった後に続かない・・・そんな時は是非ご相談下さい。
婚活から結婚後の相談にも乗れる資格を持った婚活アテンダントが、プロの視点でアドバイスいたします!

陸上自衛隊 静内駐屯地紹介

最後になりましたが 静内曹友会会長様 、今回ご参加いただいた 陸上自衛隊 静内駐屯地の皆様のおかげで素晴らしいパーティを開催することがでできました。誠に有難うございました。

陸上自衛隊 静内駐屯地紹介
静内駐屯地は、北海道日高郡新ひだか町静内浦和125に所在し、第7高射特科連隊等が駐屯している陸上自衛隊の駐屯地。駐屯地司令は、第7高射特科連隊長が兼務。

引用 wikipedia

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

 

 

PAGE TOP