hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで 03-6748-8454

結婚相談所での自衛隊の方との出会い、婚活、パーティについて

【自衛隊の方と出会える結婚相談所】

自衛隊婚活

近年、自衛隊員との出会いを希望する女性が増加しています。

ノッツェ.でもそんなニーズにいお応えするべく、自衛隊員様向けのコースをご用意したり、各地の自衛隊駐屯地にご協力いただいたき、コラボのイベントやパーティ、国防男子に限定したプチお見合いの開催など、自衛隊員との出会いにつながる架け橋になっております。

今回は自衛隊員との出会いについてご紹介したいと思います。

自衛隊員にはどんなイメージを持っていますか?

強そう、礼儀正しい、男らしく鍛えられた体・・・など色々出てくると思います。

昔は身内に自衛隊員が身内や知り合いに居なければ、謎の多い、よく分からない存在だったかもしれません。

しかし近年、特に災害派遣などの報道で自衛隊員が活躍する姿を目にする機会が多くなってきました。

それに伴い、身近なヒーローとして結婚相手の候補に希望する女性が増えてきました。

しかしご本人達は、全く実感が無いようです。 普段の生活で周りがほとんど男性ですので、無理も無いかもしれませんね。

【自衛隊会員様との婚活パーティー・お見合いイベントの取組み】

【自衛隊会員様・国防男子の方々との婚活パーティーレポート】

【自衛隊員(国防男子)と出会う方法と婚活事情】

婚活している自衛隊の方ってどんな人?

ノッツェ.支店で開催する『国防男子プチお見合い』や、各基地とコラボで開催するパーティなどで、実際に自衛隊員と接する機会が多くなってきました。

そんな中でノッツェ.のスタッフが多くの自衛隊員に感じること・・・

・礼儀正しい

・あいさつがきちんとできる

・はきはきしている

・がっちりしている

こういった一般的に持たれているイメージは・・・当てはまる方が多いです!

やはり上下関係もきっちりしている中で日々過ごしているからでしょうか。

特に20代前半の隊員は、一般の方とは受ける印象が違います。

ちょっとうるさいタイプのお父さんにも気に入られると思います(笑)

また、全体的に年上の女性との出会いも積極的に希望する方が多いように見受けられます。

実際に自衛隊にご挨拶や打合せに伺って既婚の上司の方とお会いした際、奥様が年上と聞くことが多いように思います。

思えばイチロー(鈴木一郎さん)やマー君(田中将広さん)など、プロスポーツ選手には年上女房が多いですね。

普段から体力を使い、甘えることの許されない厳しい環境の中でお仕事をしている点ではスポーツ選手と自衛隊員は共通しています。

家に帰った時くらいは、年上のしっかりものの奥様に思いっきり甘えたいのかもしれませんね。

一方で基地内で暮らし、男性が圧倒的に多い環境の中での生活で、女性と接するのがちょっと苦手なシャイな方も多いです。 見た目の豪快さとは裏腹に、初対面の女性に自分からグイグイいけないという方は多いので、女性からアプローチしてあげることも重要です。

自衛隊の方と出会う方法

知り合いに居なかったら・・・なかなか難しいですよね!

自衛隊基地の門の前で素敵な人が出てくるのをじーーーっと待っていたら、きっとつまみ出されてしまうでしょう(笑)

自衛隊の基地では地域との交流や理解を目的に、様々なイベントで一般公開をしているのでそこで基地の中に入ることは可能です。

でも、そこで隊員に声をかけるのはなかなかハードルが高そうです。

そこで一番いいのが、自衛隊員限定のパーティです。

自衛隊自体も隊員の出会いや結婚を後押ししている為、一般女性との真面目な出会いのパーティを開催している基地が多々あります。

そこに応募すると、かなりの確立で自衛隊員と出会えます。

ノッツェ.も今、全国の基地とコラボでパーティやお見合いを開催し、毎回多くの方からご応募を頂く大人気のイベントとなっています。

【自衛隊員とのパーティに参加はこちらから】

自衛隊の方との婚活パーティの様子

多くの自衛隊員限定パーティを開催して毎回思うことがあります。

『とにかく女性が積極的!!』

自衛隊員の皆様、、、モテます(笑)

一般のパーティでは女性が自分から動くことはあまり無く、どちらかというと待っている状態のところに男性が積極的に話しかけに行く・・・という光景がよく見られます。

しかし自衛隊員限定パーティでは、これぞ!という隊員1人を4人の女性が囲んで話していたり、女性の方から連絡先を渡したりしています。

シャイな面のある自衛隊員には、積極的に動く女性の方がうまく行く可能性が高いです!

【関連リンク・婚活パーティレポート】

陸上自衛隊 婚活パーティ 「東千歳・北千歳駐屯地ふれあいパーティ」

海上自衛隊 婚活パーティ 「鹿屋航空基地の男性と出逢える!ばら園バスツアー」

航空自衛隊 婚活パーティ 「浜松基地とノッツェ.の基地内コラボパーティ」

自衛隊 婚活パーティ 「岩国航空基地 コラボ企画」

自衛隊の方との交際・結婚

自衛隊員につきものなのが転勤です。

場合によっては離島への勤務もあります。

また、海上自衛官は所属によっては船に乗って何ヶ月か帰らないこともあります。

そこで『寂しいから会いに来てよ!』と言われても自衛隊員の彼氏にはどうしてあげることもできません。

そのため自衛隊員とお付き合いする女性には、相手に依存し過ぎない自立心が必須です。

もちろん愛する彼女が自分と会えないのに全く寂しがらず平気な様子だと、自衛隊員の彼氏のほうが逆に寂しく感じるかもしれませんが(笑)、後の結婚を考えるとむしろそのくらい肝の据わっている女性の方が自衛隊員の妻には向いていると言えます。

結婚して一緒に住むようになれば、寂しさはなくなります。

しかし、自衛隊員の夫が活躍するのは有事の時です。

何かあった時、家や家族を安心して任せられる妻の存在は大きな支えとなります。

自衛隊員の夫・自衛隊員のお父さんは目の前で家族を守るわけではないですが、もっと最前線で『家族の居る地域、日本を守る』という仕事をしているのです。

実際にノッツェ.で成婚した自衛隊員インタビュー

2019年2月にご成婚された

自衛隊員男性(初婚)×公務員女性(離別)のお二人。

『お相手のどういうところが好きですか?』の質問に対して男性は

『私よりも性格や行動がしっかりしている。物事に対して計画性を持って臨んでいるところ』とのお答えでした。

また『今、結婚を考えている人たちに先輩としてアドバイスをお願いします』の質問への女性のお答えが

『行動あるのみ!』

実に自衛隊員の妻にピッタリの、しっかり者できっぷのいい女性が浮かびます(笑)

そして男性はそんなところが頼もしく、好きになったんだなぁと感じられるお二人です。

ご結婚してお子さんが生まれ、幸せに暮らしている時に自然災害で夫が出ていく時にも

「俺は行かないといけないけど大丈夫か!?」

「こっちは大丈夫だから!いいから早く行ってらっしゃい!」

と送り出す奥様の姿が目に浮かぶようです(笑)

公務員で安定している上に、鍛えられた男らしい姿も女性に人気の自衛隊員男性。 そんな魅力的な男性との結婚を望む女性は、甘えるだけではなく男性を支えるしなやかな強さも必要なようです。

【ノッツェ.で 自衛隊員の方とご成婚された方のご紹介はこちら】

多くの方が、堅実で信頼のおける自衛隊員様との出会いを望んでいます。そんな会員様と崇高な国防任務を担う自衛隊員様との結婚という幸せを叶えてあげたい。 これが自衛隊員様とノッツェ.との関わりの原点です。自衛隊員の方と出会いにご興味がある方はお気軽にお問い合わせください

お電話フリーダイヤル:0120-031-554

ご来社予約はこちらから

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP