hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

自衛隊 婚活パーティー「第7警備地区曹友会連合ふれあいパーティー」レポート

今回は『第7警備地区曹友会連合』のふれあいパーティをお手伝いさせて頂きました。
東千歳駐屯地・北千歳駐屯地・北恵庭駐屯地・南恵庭駐屯地・島松駐屯地の5駐屯地合同開催です。

パーティ会場オープン時の様子


結婚式に使われるホテルの、本物のチャペルでの貸切パーティ☆
男性は制服でのご参加です。
プロジェクションマッピングもある綺麗な会場に、りりしい制服姿が映えていました。
ハイタッチで初めてお顔をあわせるよう、男性隊員様には早めにお集まり頂き、入り口のカーテンを閉めてから女性の受付スタートです。
姿は見えないけど、カーテン越しに聞こえる笑い声に、男女ともドキドキ気持ちが盛り上がっていきます!

パーティ開始の様子

待ちに待ったご対面!
ハイタッチでご挨拶。
毎回この時は、皆さん恥ずかしそうな、嬉しそうな、とても良い笑顔をされています♪

パーティ中の様子


各テーブルで少人数のお話タイム。
最初からかなりの盛り上がりでした!
お互い飲み物を注ぎあったり、お料理を取り分けたり。
和気あいあいとした雰囲気で仲良くなっていきました。
席移動の時に『早いよ~』と男性から声が上がるほど盛り上がっていらっしゃいました(笑)

全テーブル回ったところで、ノッツェ.パーティ恒例の『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』
本当にこのゲーム、不思議なくらい盛り上がります!
ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。
まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。
負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。


最後に勝った一人が、全額総取り!!
決勝戦は男女での勝負となりましたが、男性が花を持たせてくださったのか(笑)、女性の優勝でした☆

フリータイムの前に、自衛隊の撮影で集合写真の撮影です。


自衛隊の曹友会スタッフの方は『チャペルに自衛隊ののぼりはミスマッチかも・・・』と心配していらっしゃいましたが、実際立ててみると何だか格好良くはまっていました!

フリータイムに入ると、あちこちで2ショットが!
これはカップリングも期待できそう・・と内心期待しつつ、あっという間にフリータイムは終了となりました。

パーティ終了時

いよいよお楽しみのカップリング。
予想通りにカップル続出でしたーー!!
女性参加者12名のうち、なんと9名がカップリング!


続々と呼び出されるカップルたちに、第7警備地区曹友会から賞品をお渡しして頂きました。


ノッツェ.の自衛隊コラボパーティはカップル率が非常に高いのが自慢の一つです。
婚活パーティをよく開催している会場をお借りすると、カップル賞としてご厚意で併設レストランのディナー券などをご提供頂くことがあります。
しかし・・・!ほとんどの会場で、用意してくださった枚数が足りず後日お渡しするパターンになります(笑)
今回のパーティは、一度コラボさせて頂いた東千歳駐屯地曹友会の皆様がたくさんご用意下さったので、全員にお渡しすることができました♪

パーティ終了後も参加者の皆様がそれぞれ連絡先を交換していらっしゃる中、カップルにはなっていなかった女性に男性が積極的に連絡先をお渡ししていました。
何処にご縁があるか、誰とご縁が繋がるかは分かりません。
気になる方には積極的にアプローチするのがお勧めです!
その時出した少しの勇気が、大きな花を咲かせることもあるのです。

今後も全国の自衛隊とノッツェ.のコラボパーティを開催していく予定ですので、近隣の女性、または遠距離など気にしないアクティブな女性の方!
ぜひご参加お待ちしております☆

各駐屯地のご紹介

最後になりましたが各駐屯地のご紹介です。各駐屯地の皆様、ご参加いただき誠に有難うございました。

【東千歳駐屯地】
北海道の空の玄関『新千歳空港』を有する千歳の市街地から東へ約5kmに位置し、総面積は約590万平方メートル(約2.429メートル四方)で札幌ドーム(約55.000平方メートル、約235メートル四方)の110倍の面積 を有し、陸上自衛隊最大規模(標準タイプの駐屯地3個分)の駐屯地です。
【北千歳駐屯地】
千歳市の北西に位置し札幌駅から約35km、苫小牧港から約30km、千歳空港から約10kmと大変交通の便に恵まれた駐屯地です。 中規模駐屯地で、面積は80万㎡(東京ドーム約17個分)です。
【北恵庭駐屯地】
北海道恵庭市を南北に縦貫する道道46号(旧国道36号)線沿いの自衛隊第2番目という広大な北海道大演習場に接した丘稜地に位置しています。第72戦車連隊と第11戦車大隊の2つの戦車部隊を主力とした「戦車のメッカ」と呼ばれている駐屯地です。
【南恵庭 駐屯地】
花の街恵庭として名高い緑豊かな大地である恵庭市南側に位置し、鮭の遡上する漁川(いざりがわ)に隣接する自然豊かで環境の良い駐屯地であり、北海道を代表する北海道大演習場を背に恵庭市と共に協力発展する部隊です。
【島松駐屯地】
札幌市街から車で30分、新千歳空港から車で20分。最寄のJR島松駅から約3キロ徒歩30分に位置し、北海道補給処、北部方面後方支援隊、第1高射特科群303・304高射中隊、第313基地通信中隊、第122地区警務隊等が駐屯しています。

※ 曹友連合会『各地生活情報』より抜粋

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP