hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「愛知名古屋・守山駐屯地×ノッツェコラボ・オンラインお見合い」レポート

1、婚活パーティーの概要

今回は、2021/5/26に開催しました『愛知県名古屋市 守山駐屯地 曹友会様コラボ・オンラインお見合い』レポートをお送りします!(^^)!
名古屋にあります守山駐屯地。
そこで日々頑張っていらっしゃる隊員様へ、オンラインを使った出逢いの婚活サポートに向かいました!

2、陸上自衛隊 守山駐屯地紹介

第10師団司令部等が駐屯している陸上自衛隊の駐屯地である。
名古屋城にちなみ、駐屯地正門、司令部庁舎車寄せや厚生センターにしゃちほこが置かれている。
本来なら「名古屋駐屯地」と称しても良いはずだが、旧軍時代には名古屋城(名古屋市中区)にも部隊が駐屯しており、演習場一帯と隣接していた当地とは距離も離れており当初から守山駐屯地と言った。陸上自衛隊の駐屯地として再開した1959年(昭和34年)時点の所在地名は守山市であり、この名称がそのまま引き継がれている。

Wikipediaより引用

コロナ禍前には、お店を貸し切って飲食をしながらのふれあい婚活パーティーをコラボで開催させて頂いていましたが、今回は初のオンラインでの婚活イベントとなりました!
『制限がある中でも、隊員になんとか出逢いの機会を作ってあげたい』という曹友会の皆様のお気持ちにお応えするべく、準備を進めて参りました。

3、婚活パーティー前の準備


予めご参加の皆様には無料のZOOMアプリをインストールして頂きます。
ノッツェより、当日の仮想婚活パーティー会場への招待状URLをお送りします♪
ZOOMの使用方法に不安がある方も心配無用!
当日までにノッツェスタッフが接続テストを行います☆
緊急事態宣言発令下の影響で急遽参加できない方も出る中、
隊員様6名とノッツェが募集した女性7名がご参加してくださいました。
今回は皆様戦闘服でのご参加です!
私服開催よりも制服開催の方がカップリング率がアップするという説・・・今回は果たして!?(笑)

4、婚活パーティースタート時の様子

オンライン上に全員集合して、いよいよ婚活パーティースタートです☆
まずは簡単な自己紹介。
今回ご参加の隊員様は皆様笑顔全開です!!
MCのフリにもとても良いリアクションを返して下さり、楽しんでいる様子が伝わってきます。
始まる前は少し緊張していた女性も、そんな隊員様たちにつられてリラックスしている様子でした♪

5、 婚活パーティー中の様子

いよいよ仮想の個室に移動し、画面上で男女1対1の状態でお見合いが始まりました。
いつも通り、始まると画面越しにワイワイ楽しくお話しする声があちこちの個室から聞こえてきました!

お見合い時間も無事終わり、果たしてカップリングは・・・!?
集計の結果3組のカップルが誕生し、なんと50%のカップリング率となりました\(^o^)/

カップルになられた方のお写真

私服開催よりも制服開催の方がカップリング率が上がるという説は、更に信憑性が高まる結果となりました!!
やはり自衛隊好き女子には自衛隊員様らしい服装が人気のようです♪
カップルになった3組は連絡先を交換し、改めてお二人でお会いして頂きます(^v^)

6、婚活パーティー終了時

初めてのオンライン婚活イベントで、曹友会の皆様も隊員様を募集する際になかなかご苦労されたようですが、「今回の開催で、どんな感じか良く分かったので、次回は隊員を誘いやすくなりました」と仰って頂きました。
『オンライン婚活パーティー』と言うと、慣れない方にはとっつきにくく感じるかもしれません。
しかし、参加してみると皆さん笑顔で、非日常感を楽しんで頂いております♪

初めての方でもしっかりサポートさせて頂きますので、ぜひトライしてみて下さい(^^)
まだまだ以前のようなパーティーは難しい状況ですので、今後もオンラインお見合い、オンライン婚活パーティーの開催が続きます。

同時に、少人数で密にならないよう配慮した新しい婚活イベント『NO密!デート婚活』も開始しました!
ノッツェでは、普通に出逢いにくいこのような現状だからこそ、出逢いをサポートさせて頂ける新しい事を日々考えています!(^^)!
楽しい婚活イベントに、ぜひご参加お待ちしております♪

ノッツェ無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

 

PAGE TOP