hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「長崎大村駐屯地×ノッツェ.コラボ・オンラインお見合い」レポート

オンラインお見合いパーティの概要

今回は、11/7に開催しました『大村駐屯地曹友会様コラボ・オンラインお見合い』レポートをお送りします!(^^)!

マスクや手指消毒もすっかり定着し、昨年までとは全く違う生活様式となった今年。
偶然にも、コロナが一旦落ち着いた7月に消毒・ソーシャルディスタンスなどの『新しい生活様式』を取り入れたふれあいパーティーをコラボ開催させて頂きました大村駐屯地曹友会様と、今回は全国で初めてとなる駐屯地内コラボオンラインお見合いを開催させて頂きました。
何かしら不思議なご縁を感じます☆

陸上自衛隊 大村駐屯地紹介

大村駐屯地は、長崎県大村市西乾馬場町416に所在し、第16普通科連隊等が駐屯している陸上自衛隊の駐屯地。第16普通科連隊長が駐屯地司令を兼務。資料館が設置されている。

ウィキペディアより

パーティー前の準備

予めご参加の皆様には無料のZOOMアプリをインストールして頂きます。
ノッツェ.より、当日の仮想パーティー会場への招待状URLをお送りします♪
ZOOMの使用方法に不安がある方も心配無用!
当日までにノッツェ.スタッフが接続テストを行います☆

パーティースタート時の様子

今回ご参加頂きましたのは、隊員様7名・女性8名。
隊員様は曹友会様が手配してくださいました、駐屯地内施設にて十分な距離を保ってスタンバイ。
ノッツェ.スタッフもWi-Fiを持参して会場にスタンバイ。
ご参加の隊員様にWi-Fi接続やZoomのインストールをご説明させて頂きました。
受付も終わり、自分の携帯の画面の中で女性も含めて全員集合♪
MCの説明を聞き、いよいよお見合いがスタートです!

パーティ中の様子


仮想の個室に移動し、画面上で男女1対1の状態でお見合いが始まりました。
今回はZOOM初体験の隊員様が多く、最初は戸惑っている様子でしたが、いざお見合いが始まると広い会場の中がにぎやかな声で満たされました!
慣れてくると身ぶり手ぶりも加わり、お話が盛り上がって声が大きくなってしまい、隣のテーブルの隊員様が遠くに移動する場面も見られるほどでした(笑)
自宅からご参加の女性とは実際には距離はあるものの、画面を見ながらお話しする隊員様のマスクから見える目元は皆さん笑顔で、楽しく盛り上がっていらっしゃいました♪

いよいよ全員のお見合いが終了し、再度全員が同じ仮想部屋に集合して最終カップリング!
今回は隊員様の年齢が女性より高く、やや年の差があったためか、成立カップルは1組と
なりました。
カップルになったお二人には仮想個室に移動して頂き、ご連絡先の交換タイム♪
密にならない状況で実際にお会いできるように繋いで頂きます。

パーティ終了時


ご参加頂いた隊員様はほとんどがオンライン初体験だったにも関わらず、アンケートでまたのご参加NGの方はいらっしゃいませんでした!(^^)!
『初めてで不安だったけど、やってみたら楽しかった』
『意外と周りも気にならず、パーティーより話しやすかった』
とのお声も頂き、開催してよかった!と実感しました☆

終了後は、さすがの自衛隊員様!
全員であっという間に会場の片付けからモップかけまで終わり、一瞬のうちに元通りになりました☆

従来のパーティーでは曹友会の旗を前に撮影する集合写真も、今回は男性だけになってしまいました。
しかし、画面上で本当の全員集合を撮影することができました\(^o^)/

今までとは異なることばかりのイベントでしたが、曹友会の皆様、そして参加者の皆様にも喜んで頂ける、笑顔のあふれる開催となりました。
今後は更に多くのカップルが誕生しますよう、ブラッシュアップした楽しいオンラインお見合いをご提供して参ります。
ノッツェ.では、普通に出逢いにくいこのような現状だからこそ、出逢いをサポートさせて頂ける新しい事を日々考えています!(^^)!
楽しいイベントに、ぜひご参加お待ちしております。

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP