hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー「北海道東千歳・北千歳駐屯地ふれあいパーティー」レポート

今回はなんと、青空の下での野外パーティ♪乗馬体験や、馬のせりも行われる、緑の自然がいっぱいのノーザンホースパークにて開催です!
新千歳空港より車で15分、北海道は苫小牧市にあり、アクセスも快適です。
内容は、大きな木の木陰にテーブルを出してのテーブルトーク、パーク内での自由散策、バーベキューと盛りだくさんです☆
上空を飛行機が飛んだり、近くを馬車が通ったりと非日常空間の中で楽しい一日となりました。

婚活パーティ会場オープン時の様子

海上自衛隊婚活パーティ

恒例のハイタッチでの初対面!
今回は東千歳駐屯地のアイディアで、ハイタッチ後に自衛官ならではの号令でビシッ!と整列して頂きました!
日ごろの訓練の賜物、普段見ることができない圧巻の光景に女性も圧倒されていました。

海上自衛隊婚活パーティ

今回は男性の皆様は自衛隊の制服でご参加いただきました。
やはり制服を着た姿はりりしくて、皆さんとても素敵です☆
元々自衛隊に興味のある女性が集まるパーティなので、制服は大好評!
ただし、男性はとても暑くて大変そうではありました(^_^;)

婚活パーティ序盤はテーブルトークタイム

海上自衛隊婚活パーティ

まずは大きな木陰で、音楽を流しながらの各テーブルでのテーブルトークタイム。
この日は例年にない真夏日となった北海道。
30℃を優に超える気温の中、徐々に移動していく木陰に合わせて、参加者全員で協力して徐々にテーブルも移動していきます! 
女性に陽が当たらないように率先してテーブルを移動してくれたり、陽のあたる場所には自ら行ってくれたりと、男性の優しい気遣いが感じられます♪

海上自衛隊婚活パーティ

全テーブル回ったところで、ノッツェ.パーティ恒例の『じゃんけん王総取りゲーーーーーーム!!!!』
ご縁が二重に訪れますように・・・の願いを込めた5円玉と50円玉を通した紐を、全員首に下げてもらいます。

海上自衛隊婚活パーティ


まずは男女でペアを作っていただき、じゃんけんします。
負けた人は、勝った人に自分のコインネックレスをかけてあげて、勝った人の後に行き両肩を持って繋がります。
最後に勝った一人が、全額総取り!!
汗が流れるくらい暑い中でも、皆さんワーワーキャーキャーと大盛り上がりでじゃんけんゲームに参加してくださいました!

結婚への助走?協力・共有レクリエーション

ここからはノーザンホースパークの計らいで、園内の遊具で遊べるチケットを頂いての園内散策。
男性から声をかけて二人で仲良く園内へ行くカップル、女性が積極的に手を取って男性と移動するカップル、数人でワイワイと相談しながらのグループなど、それぞれ楽しそうに園内へ出て行きました。

海上自衛隊婚活パーティ
海上自衛隊婚活パーティ


一番人気は変わり自転車!
暑い日差しの中にも関わらず、皆さん子供に戻ったようにはしゃぎながら自転車をこいでいました♪

フリータイム前に気持ちを盛り上げるため、ノーザンホースパーク内のチャペル&披露宴パーティ会場の見学タイム。
会場係の方が説明してくださる中、皆さんリアルに結婚式を思い描いていたようです(^_^
女性の参加者の方が「出逢いのきっかけになった場所で結婚式を挙げるなんて、素敵ですね~♪」と感動していて、「絶対カップルになります!」と気合が入っていました(笑)
その方はもちろん!めでたくカップルになっていましたよ♪

婚活パーティ終盤はフリータイムとカップル発表

いっぱい遊んでいっぱい汗をかいた後のフリータイムは、涼しい木陰でのバーベキュー&ビュッフェ!
美味しいお食事を楽しみながらも、これまたノッツェ.パーティでは定番の『お声かけカード』をご用意しました。
このカードに話したい人の番号を書いてスタッフに渡せば、お話できるセッティングをしてもらえるカードです!
今回は女性が積極的にカードを使い、あちらこちらで2ショットが見られました。
その姿を見て、「自分も使わないと!」と勇気を出してカードを使って下さる方もいました。
「お話したい」と言われて嫌な気はしません!
むしろ、それで意識し始めることも多いものです。
『お声かけカード』を使ったことによりカップリングになることも多々ありますので、絶対に使うべきカードなのです☆

長時間のパーティでしたが、いよいよ最後のカップリング♪
今回は・・・!
ご参加者半分超えの、11組のカップルが誕生しました!!!!
日陰を求めてのテーブル移動など、皆さんが一致団結した結果のカップル数でした!
北海道の皆様には慣れない暑さの中での開催にもかかわらず、パーティの時間をとても楽しんでくださった参加者の皆様に感謝です♪

海上自衛隊婚活パーティ
カップルになった皆様で記念撮影

今回のパーティを企画してくださった東千歳駐屯地・北千歳駐屯地曹友会の皆様にも大変喜んで頂き、次回開催も決まっております。
札幌市に近い基地とのコラボパーティも計画中です!
今後は北海道・東北方面も自衛隊とノッツェ.のコラボパーティを開催していく予定ですので、近隣の女性、または遠距離など気にしないアクティブな女性の方!
ぜひご参加お待ちしております☆

海上自衛隊婚活パーティ
曹友会の皆様とスタッフで

東千歳駐屯地・北千歳駐屯地曹友会の皆様にご協力いただき、素晴らしいパーティが開催できました。心よりお礼申し上げます。

東千歳・北千歳駐屯地紹介

東千歳駐屯地は、北海道千歳市祝梅1016に所在し、第7師団司令部等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地です。
周辺の市民からは「東部隊」と呼ばれています。
北千歳駐屯地は、北海道千歳市北信濃724番地に所在し、第1特科団等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地です。
地元千歳市民からは「北部隊」と呼ばれています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8D%83%E6%AD%B3%E9%A7%90%E5%B1%AF%E5%9C%B0

結婚相談所ノッツェ.の自衛隊会員様との婚活パーティー・お見合いイベントの取組みはこちら

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP