hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

オンラインお見合いが好評!その理由と感想は?

ノッツェの自衛隊婚活応援室では、従来は実際に「会う」婚活パーティーを各地の自衛隊の皆様とのコラボで開催させて頂いてきました。

しかし、新型コロナ禍で『新しい生活様式』『ソーシャルディスタンス』などが重要な状況になりました。

そこで、この時期だからこその新しい 婚活パーティー の選択肢として『オンラインお見合い』をスタート致しました!

通常の「会う婚活パーティー」と、オンラインという「会わない婚活パーティー」の違いをご紹介させて頂きます。

従来の『会う』婚活パーティ

従来の婚活パーティーでは「動き」などの情報も異性からみた評価の一つとなります。

歩き方や立ち姿、あるいはドリンクをついでくれる気配りなどを見て、「あ、この人いいなぁ~」と思ったりするものです♪

生の人柄や温度感が伝わり、好意に発展していく要因になります。

オンラインお見合いの特徴

まずはリラックスするために準備運動から

一方でオンラインお見合いは自宅など好きな場所からご参加頂けるのが、最大のメリットとなります!

これがどういう効果をもたらすかというと…

・リラックスした気持ちで参加できる

・心にゆとりがあるので素の自分を出しやすい

など、オンラインは「会う」パーティよりも内面の情報が出やすくなる傾向にあります!

そのため多くの人が参加する婚活パーティーでは中々話すのが苦手な方でも、オンラインという環境下で、いつもよりお話ししやすい雰囲気作りができます♪

慣れない婚活パーティー会場と違い、画面から少し目を外すと見慣れた自分の部屋ですからね(笑)

実際の様子

オンラインお見合いレポート、参加してくださった方の感想

実際ご参加頂いた方からは、「普通の婚活パーティーとは違う雰囲気で楽しめた」「落ち着いてお話ができた」などのお声を頂いております。

以前ご参加頂いた方の中にオンラインの利点を活かし、自衛官ならではの迷彩服に身を包み、背景をまるで演習場の様に設定されている方がいらっしゃいました!

実際の様子

これには他のご参加者も自然に笑みがこぼれ、初めてのご参加でも緊張が一気にほぐれる事になりました♪

当のご本人は浮いているのではないかとご心配されておりましたが、そんな心配を吹き飛ばす様な結果となり、見事カップルになられました!

オンライン婚活パーティーはその特性上、地域も関係なくご参加頂けますので、いつも以上に出逢いの幅が広がることにも期待できます!

離れた方とマッチングしたとしても、最近はオンラインデートというのもあり、例えばテレビ電話を繋ぎながら一緒のDVDを見たり…「コロナがもっと落ち着いたらここに旅行に行こう!」なんて、本や携帯の画面を見せながらプランニングしたりなんかも…!

実際に会う婚活パーティーよりも、オンラインだと初めて会うまでに時間があるため、会った時のドキドキ感は格別かもしれません!

定番化するオンラインお見合い

終了時の挨拶の様子
終了時の挨拶の様子

今後もしばらく今の状況が続くと予想されており、また地域やその時々のタイミングによって従来のパーティーにご参加できたり、オンラインの方が参加しやすかったりと様々かと思います。

『新しい生活様式』の中、従来の婚活パーティーとオンラインお見合い、その時の状況に合ったものにご参加頂いて、それぞれの良さを楽しんで頂ければ幸いです♪ 近い将来、ご参加の方々に楽しんで頂けるようなパーティーを運営できる日を心より楽しみにしつつ、今後も現在の状況に応じて様々な形でのパーティーをご提案させて頂きます。

ノッツェではオンラインで婚活が可能です

新型コロナウィルスの影響により、従来の婚活パーティの最大のメリットである、「一度に沢山の人と出会える」という婚活の手法は難しくなってしまいました。「オンラインお見合いは抵抗がある」という人もいらっしゃいますが、一度チャレンジしていただくと不思議と抵抗はなくなるようです。

まだまだ新型コロナウィルスの脅威が収まらない中、「独りでは不安だけどコロナがあるから婚活できない。。」という方は是非、ノッツェにお問い合わせください。カウンセリング~お相手探し~お見合いまでオンラインでの婚活が可能です。もちろんオンラインだけでなく、新型コロナウィルスに最大限配慮しつつ、実際にお会いすることも可能です。

PAGE TOP