hamburgermenu facebook twitter
取材のご依頼はこちらまで

航空自衛隊 婚活パーティー 「静岡県浜松市 浜松基地×ノッツェ.コラボお見合いパーティ」レポート

1、パーティーの概要

今回はコロナ禍前に大人気企画だった浜松基地施設内での婚活パーティー!

自衛隊好きな女性にはたまらないレア企画です!

30対30、合計60名と比較的大人数での開催です。

まずは自衛隊員様専用の食堂で隊員様と参加女性が一緒に『自衛隊メシ』ランチ♪

その後はいよいよパーティーにご参加頂き、カップリング結果発表前のドキドキした状態のまま、隊員様のエスコートによる広報館見学ツアー。

見学ツアー後にカップル発表♪

驚きの結果となりました・・・!

2、航空自衛隊 浜松基地紹介

航空自衛隊浜松基地は、静岡県浜松市にある航空自衛隊の基地。

所属するほとんどの部隊が隊員への教育を目的としている。

毎年秋に航空祭を実施しており、ブルーインパルスの展示飛行の他に、航空自衛隊で使用している航空機や陸上自衛隊のヘリコプター、米軍から借用した機体などの展示、各種航空機の展示飛行などのイベントが催される。

(Wikipediaより引用)

3、ご対面時の様子

ランチ前に参加者全員でのお顔合わせ。

パーティー会場となる講堂のステージで男女のお顔が見えないように緞帳を閉めた状態でステージ上に男性、ステージ下に女性が向かい合う形で整列してスタンバイ。

緞帳をオープンした瞬間、号令に合わせて隊員様がピシッと揃った敬礼でご挨拶して下さいました!

一糸乱れず統率された姿に、女性からの拍手が会場に響きました♪

4、自衛隊員専用食堂でのランチ

お顔合わせが終わった後は、隊員様のエスコートで1対1のペアになり自衛隊幹部食堂へ。

最近SNSでも話題の『自衛隊メシ』を食べながら、パーティー前にご歓談。

女性の皆さんは、リアル『自衛隊メシ』のお写真をたくさん撮っていらっしゃいました♪

5、パーティー開始の様子

基地内パーティーなので、隊員様は皆さん制服でのご参加。

シワ一つなくアイロンがかかった制服姿は背筋がピン!として皆さんとても素敵です☆

まずは隊員様に会場で一列に並んで頂き、そこに女性が入場してエアハイタッチで改めてお顔合わせとなります。

既にランチでお話していることもあり、皆さんリラックスした笑顔でのエアハイタッチ!

6、パーティー中の様子

まずはご参加者全員と1対1でお話するトークタイム。

お相手交代をお伝えするMCのマイクの声が届かないほど、お話が盛り上がりました!

途中で更にコミュニケーションをとってもらうため、全員参加のゲームをしました。

コロナ禍でソーシャルディスタンスを守ってのゲーム『ピンポン玉リレーゲーーーーーーム!!!!』

全員がレンゲもしくはお玉を持ち、各テーブルごとにチームとなり、チーム全員でピンポン玉をリレーしていきます。

アンカーの方が、MCのお玉にピンポン玉を渡します。

最初にMCにピンポン玉を渡すことができたチームが優勝となります!

距離を保つためアンカー以外は足を動かすのはNGという制約の中、誰がアンカーになるか、各チームで真剣に作戦会議!

いざゲームが始まるとあちこちで歓声が上がり、ほぼ全チーム互角でアンカーにピンポン玉が渡りました。

皆さんゲームに真剣に取り組み楽しんで下さったようで、優勝チームが決まっても途中でやめることなく、最後の1チームまでMCにきちんとピンポン玉を渡してくださいました(笑)

優勝チームには全員に浜松基地准曹会より賞品をご用意して下さり、チーム全員に贈呈されました。

そしていよいよフリータイム!

気になる人とお話できるよう、『お声かけカード』をご用意しました。

このカードに話したい人の番号を書いてスタッフに渡せば、お話できるセッティングをしてもらえるカードです!

別名『お邪魔カード』(笑)

気になる人が2ショットでお話していて、なかなか声をかけられない・・・という場合も、スタッフが仲介させて頂きます!

今回はお声かけカードを使って下さる方が多く、ノッツェ.スタッフも浜松基地准曹会の皆さんも、更に基地の撮影担当カメラマンの方までお声かけカードを受け取り、息つく間もなくどんどん2ショットをセッティングしていきました。

7、パーティー終了時

フリータイムが終わり、希望の相手を記入した『カップリングカード』を提出し・・・

カップリング結果が分からないままのドキドキした状態で広報館見学に向かいました。

隊員様のエスコートで見学している間に集計が終わり、いよいよカップル発表です♪

今回はなんと・・・!

ご参加者半分の、15組のカップルが誕生!!!!

浜松基地で開催したパーティーの中でも、新記録です!!!

ステージ上にはたくさんのカップルがずらりと並び、とても嬉しく、幸せいっぱいでパーティーは終了となりました。

全カップル登壇

浜松基地とノッツェ.のコラボパーティーはコロナ禍前には年に2~3回開催し、毎回たくさんのカップルが誕生する人気のパーティーでした。

以前は当たり前だった『直接お会いできるパーティー』。

しかしコロナ禍で開催がストップとなり、今回3年ぶりに浜松基地でのパーティー開催となりました。

コロナ前と全く同じ…とはいきませんが、それでもご参加者が一同に会して笑顔が溢れる会場は本当に久しぶりで、目の前でカップルが手を取り合う姿を見てやっと再開できた幸せを噛み締めながら拍手を送りました☆

これからも感染拡大防止に留意しつつ、引き続き対面式のパーティーができることを願っております☆

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP