hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

陸上自衛隊 婚活パーティー 「北海道空知郡 上富良野駐屯地×ノッツェ.コラボお見合いパーティ」レポート

1、パーティーの概要

雪の降る中での開催となりました『上富良野駐屯地曹友会様×ノッツェ.コラボふれあいパーティー』レポートです!

上富良野駐屯地曹友会様とは毎年ふれあいパーティーをご一緒させて頂き、コロナ禍になってからもオンラインで継続的に隊員様の出逢いの場をサポートさせて頂いておりました。

そしていよいよ3年ぶりに対面式パーティーの復活です!

『上富良野駅』すぐ近くの会場をご用意して頂きましたが、開催1か月前くらいから北海道のコロナ感染数が激増!

旭川市在住の女性からのご応募が多かったため、市外への不要不急の外出を自粛するように職場から言われたとキャンセルが相次ぐ事態に!

女性のご参加が減っていく中で、なんと開催1週間前に『会場を旭川市に移す!』という曹友会長の英断が下りました!(上富良野と旭川は電車で50分程度の距離)

会場を移すことで旭川市在住の女性のご参加が増え、やむなくキャンセルしていた女性も戻ってきてくれました。

当日は雪が横殴りの悪天候にも関わらず、8対8での開催が実現しました♪

2、陸上自衛隊 上富良野駐屯地紹介

上富良野駐屯地は、北海道空知郡上富良野町南町4丁目に所在し、第4特科群等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地。

師・旅団司令部所在駐屯地以外としては部隊数も多い。

駐屯地開放で見学客に振舞われるカレーが好評を博している。(ウィキペディアより引用)

3、パーティー会場オープン時の様子

急遽借りた会場は、車でしか来ることのできない郊外です。

朝から雪が降り積もる中、男性は電車で50分も離れた駐屯地から、女性も前が見えづらいほどの吹雪に負けず車を運転して集まってくださいました。

そんな皆さんのお気持ちに応えようと、私達も気持ちが熱くなりました!

4、パーティ開始の様子

会場が予定外に駐屯地から遠くなったことにより、業務上がりに参加するためスタートに間に合わない隊員様もいらっしゃいました。

とりあえず間に合った隊員様と女性でパーティーをスタートしました。

お一人ずつ元気に自己紹介し、グループでテーブルに別れてのトークタイムがスタートです。

人数差があることにより男性1名だけのテーブルもありましたが、最初からそんなことは感じさせないほどの盛り上がり!

程なく業務で遅れていた隊員様も到着し、着いた早々の自己紹介となりました。

途中参加でちょっと緊張気味でしたが、ご参加の皆さんが温かく迎えして下さって、あっという間に雰囲気に馴染んでいらっしゃいました。

5、パーティー中の様子

少人数のパーティーなので、時間もたっぷり!

ミニゲームを何度も挟みつつ、もらった賞品を男女で確認しあうなど盛り上がりました!

そしてフリータイムの時間となりました。

気になる人とお話できるよう、話したい人の番号を書いてスタッフに渡すとお話できるセッティングをしてもらえる『お声かけカード』、別名『お邪魔カード』!

このカードがたくさん飛び交うパーティーは、カップリング率が高くなる傾向にあります☆

ノッツェ.スタッフはもちろん、サンタのコスプレで参加して下さった上富良野駐屯地曹友会の皆さんも気合が入ります!

最初は様子を見ているのか、皆さんカードを手に持ってキョロキョロしつつも書こうとはしません。

「誰か話したい方いますか?」と声をかけると「あ、いえ、大丈夫です・・。」と定番のお返事が。

たいていの場合こういう時にきっかけを作ってくれるのは、その場で一番ノリの良い隊員様です!

背が高く、がっちりした体格で見た目も豪快な隊員様が「これ使わないと損ですよね!!」と先陣を切ってカードを使って下さいました!(^^)!

会場に笑いが起こり、その隊員様の行動に釣られるように他の方も次々とカードを使い始め、最後はフリータイムギリギリまで順番待ちができました!

6、パーティー終了時

そして今回のカップルはなんと…8対8の中で5組誕生しました!

もちろんお声掛けカードの先陣を切って下さった隊員様もカップル成立となりました♪

パーティー終盤は既に真っ暗になり寒そうな窓の外とは対照的に、カップルの皆さんの笑顔全開に温かい気持ちになりました♪

カップルにならなかった女性からも「楽しかったです。ありがとうございました」とお声をかけて頂きました。

コロナ禍や急な悪天候などの困難に見舞われながらも集まって頂いた16人の皆様には、なんだか同志のような雰囲気が漂っていました(笑)

今回はギリギリまで開催が危ぶまれましたが「どうしても隊員に参加させてやりたい」との上富良野駐屯地曹友会会長の想いが通じたのか、直前の会場変更にも拘らず大成功となりました!

今後も楽しんで頂ける場をご提供できますよう最善を尽くして参ります!

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP