hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

自衛隊 婚活パーティー「北海道 第7警備地区曹友会連合×ノッツェ.コラボふれあいお見合いパーティー」レポート

1、 婚活パーティーの概要

今回は『第7警備地区曹友会連合』のふれあいパーティーをお手伝いさせて頂きました。

東千歳駐屯地・北千歳駐屯地の2駐屯地合同開催です。

コロナ禍前は夏、冬とふれあいパーティーをご一緒させて頂いていましたが、この度3年

ぶりに対面式パーティーの復活となりました☆

会場は実際の結婚式場のチャペルにて18対16での開催です♪

更に、コロナ禍以降復活した自衛隊の対面式パーティーの中で唯一!アルコール飲み放題!

アルコールが飲めるとのことでコロナ前に戻りつつあることを実感しましたが、とは言え感染拡大防止対策は忘れません!

お料理は皆で取り分けるパスタやサラダは避け、一つ一つ個別に取れるようなパーティーフードに変更してもらうなど、できる限りの対策を行いました。

2、各駐屯地紹介

【東千歳駐屯地】

北海道の空の玄関『新千歳空港』を有する千歳の市街地から東へ約5kmに位置し、総面積は約590万平方メートル(約2.429メートル四方)で札幌ドーム(約55.000平方メートル、約235メートル四方)の110倍の面積 を有し、陸上自衛隊最大規模(標準タイプの駐屯地3個分)の駐屯地です。

【北千歳駐屯地】

千歳市の北西に位置し札幌駅から約35km、苫小牧港から約30km、千歳空港から約10kmと大変交通の便に恵まれた駐屯地です。 中規模駐屯地で、面積は80万㎡(東京ドーム約17個分)です。

3、 婚活パーティー会場オープン時の様子

結婚式に使われるホテルの、本物のチャペルでの貸切パーティー☆

男性は制服でのご参加です。

ハイタッチで初めてお顔をあわせるよう、男性隊員様には早めにお集まり頂き、入り口のカーテンを閉めてから女性の受付スタートです。

姿は見えないけど、カーテン越しに聞こえる笑い声に、男女ともドキドキ気持ちが盛り上がっていきます!

4、 婚活 パーティー開始の様子

待ちに待ったご対面!

制服に身を包んだ凛々しい隊員の皆様が会場内に1列に並び、女性をお出迎え。

恒例のエアハイタッチでいよいよパーティースタートです♪

5、婚活パーティー中の様子

乾杯の後に1対1でのお話が始まりました。そして早速アルコールのオーダーが入ります!

ノッツェ.のパーティーでは、ご参加の皆様が自ら飲み物を取りに行くことは致しません。

並んでいる時間がもったいなく、少しでも男女がお話しできるよう、全てのオーダーは曹友会の皆さんとノッツェ.スタッフで運びます!

アルコール効果なのか?(笑)、MCからの移動のアナウンスもかき消されるほど、会場は賑わっていました!(^^)!

テーブル対抗で開催した『ピンポン玉リレーゲーム』も皆さん本気です!

豪快に渡して落としてしまうチーム、かなり慎重派でなかなかリレーできないチームなど、それぞれに楽しんでいらっしゃいました☆

このようなゲームの際に思いっきり楽しむ様子を見ていると、将来お子さんができた時に子供とも本気で遊んであげるパパやママの姿が見えるようです(´艸`*)

全員とのお話が終わり、いよいよフリータイム!

ノッツェ.の自衛隊コラボパーティーでは定番のアイテム『お声掛けカード』。

2ショットでお話したい異性の番号を書いてスタッフに渡すと、必ずお話の機会を作るというカードです。

このカードを使うことにより『あなたの事が気になっています』というアピールになる効果もあります☆

実際にカップル発表でインタビューすると「お声掛けカードを使ってくれて、気になりました」という感想も!

もしこれを見て下さっている方がパーティーにご参加した時は、ぜひ『お声掛けカード』お使いください!笑

中にはカードを使わずに、ご自身で積極的に空いている席にお誘いする隊員様もいらっしゃいました。

フリータイムが始まって間もなくあちこちで2ショットができ、お酒とお食事を楽しみながら、あっという間にフリータイムは終了となりました。

6、婚活パーティー終了時

今回は6組のカップルが誕生しました!

「こんなに趣味の話ができるとは思いませんでした!」

「同い年で、最初から話が盛り上がりました♪」

等々、皆さんとても幸せそうでした(*´ω`*)

パーティー後、数人で連れ立って2次会に移動する姿も見かけましたので、もしかしたらプラスαのカップルが誕生しているかもしれません♪

そして本年も続々とパーティーを開催致します!

コロナ禍での3年間を取り戻すべく、これからもできる限り『自衛隊員様』と『自衛隊との出逢いをご希望の女性』との出逢いの機会を作るためにご協力させて頂き、更に幸せな笑顔がたくさん見れますように、日々改善していきたいと思います☆

どうぞよろしくお願い致します。

ノッツェ.無料お試し婚活サービス

年間10万組以上がカップリング中のノッツェ.

独自の無料婚活サービスをご用意させていただきました♪

\【最短婚活】無料で2名ご紹介/

\【最適婚活】プロに婚活相談/

PAGE TOP