hamburgermenu facebook twitter
ノッツェ広報ブログ
取材のご依頼はこちらまで

男性だってスキンケア!清潔感アップで出逢いを引き寄せよう

ノッツェ広報ブログ

こんにちは、NOZZE広報部です。
突然ですが男性のみなさまは肌のお手入れ、どうしていますか?
エステに通っている、エステには通っていないけれど愛用のスキンケア商品でいつも洗顔している、水でさっと洗うだけで全然気にしたことがないなどさまざまだと思いますが、男性は女性よりもスキンケアに意識が向かない方のほうが多いはずです。

ということで今回は「知って得する男性スキンケアセミナー」です。

講師はドクタープロダクツ株式会社の小森順子先生。ドクタープロダクツ株式会社では、医師を中心に構成されたプロジェクトチームが、エビデンス(臨床データなどから判断する確かな根拠)を重視したスキンケア商品などを開発しています。小森先生には、その商品を使って各スキンケア商品がどんな役割を果たすのか、ターンオーバーに見る皮膚の性質、デモンストレーションによるスキンケアの方法を解説していただきました。

今、男性のスキンケアがとても注目されていて、男性用の化粧品や美容家電が各社から続々発売されています。「美容にこだわるなんて女性じゃないんだから」と思われていた時代は終わりました。
「清潔であることと、清潔感があることは違います。清潔であることは当たり前。清潔感はエチケットです」
という小森先生の言葉に納得。パートナーに求める一番の条件は「清潔感」というアンケート調査結果も出ているそうです。

小森先生の話によると、出逢って6秒でお相手の印象が決まってしまうとのこと。たった6秒では会話する時間もなく、性格や仕事の内容までわかりませんよね。6秒間で好印象を与えるために誰でも実践できること。それは「清潔な方だな」と思わせることです。

いくらイケメンで高級ブランドのスーツを着こなしていても、体臭がしたらげんなりするし、いつお風呂に入ったのか?と疑いたくなるくらい肩にフケが落ちていたら、女性はそれだけでNGですよね。男性のプロフィールがこれ以上ないくらい理想的だったとしても、「この人とは無理でしょ」と思ってしまいます。
でもこれは女性も同じ。男性だって清潔感のない女性はお断りだと思います。
だからこそスキンケアが大事なんです。スキンケアをこまめに行うと清潔感を与えられるだけでなく、肌のくすみが取れることによってぱっと明るい印象を持つ顔にもなれます。努力に応えてくれるのが肌であり、「やりはじめると楽しくなって、髪形や洋服への興味もアップする」と小森先生。

20150611_05

感心したのは、NOZZEの会員様の意識高さです!エステに通ったり、自分に合うスキンケア商品を揃えていて小森先生にアドバイスをいただこうと持参していた方もいて、本当に努力されているなと感心しました。こうしたセミナーをどんどん活用して、ぜひステキな出逢いをつかんでくださいね!

PAGE TOP